【オワコン】新台が出ても全くワクワクしなくなった有名版権パチスロ5選

2021年12月9日コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

今回は

新台が出ても全くワクワクしなくなった有名版権パチスロ5選

がテーマです。

 

昔は新作が出る度に「〇〇の新台じゃん!」とテンション爆上がりだったのに、最近では新台情報を知ると「今回は大丈夫なのかな…」と心配するようになってしまった有名版権パチスロを5つピックアップしました。

 

まぁ昔って言っても僕がパチスロを打ち始めたのって5号機中期くらいからなんですけどねw

 

誤解しないでほしいんですが、ワクワクしなくなったってだけでク〇台だと思ってる訳じゃないですからね!

 

大したスロ歴ではありませんがせっかくなので書こうと思います!今日はいい業界ニュースがあまりないのでね(本音)

 

完全に僕の主観のみでのチョイスですので、その点はご了承下さい。

 

ワンチャン暇つぶし程度にはなるかもしれません。それではどうぞ!

 

Sponsored Links

 

ルパン三世シリーズ

 

はい、まずはコイツですね。ルパン三世シリーズ

 

一番最初に書くって事はコイツがこの中で一番ワクワクしなくなった機種ってことです(素直)

 

最後にルパンのパチスロで面白いな~って思ったのって確かルパン一族の秘宝なんですよね。あの結構前のやつw

 

 

 

ロイヤルロード、消されたルパン、世界解剖、イタリアの夢とかなんとか色々出てたような気がするけど、全く刺さりませんでしたねぇ。

 

6号機で新しいルパン作ってるってチラッと噂を聞いたことけど、これまたセンサーが全く反応しないんですよね〜。

 

あ!だけど最近出主役は銭形3結構好きなんですよw 我ながらよくわかりません。

 

Sponsored Links

ウルトラマンシリーズ

 

お次はコイツです。ウルトラマンシリーズ

 

書いた後に気付いたけど、ワクワクしなくなったというかそもそもワクワクしたことないかもしれない(白目)

 

でもなんかウルトラマンのパチスロ!って聞いたらちょっとテンション上がるじゃないですか。そんなことないです?w

 

ウルトラマンウォーズはウルトラマンっぽくなくてちょっと好きでしたね!エナ台だったしw

 

 

 

あのプレミアムチェリーを引いたら終日設定6くらいの出率になるやつね。なつかしいな~w

 

6号機でもSウルトラマンタロウが出るらしいですが、正直全くワクワクしておりませんねぇ…。頑張れウルトラマン(切実)

 

 

Sponsored Links

鬼武者シリーズ

 

続いてコチラ、鬼武者シリーズ。おにむーですね。

 

こいつはね~、5号機の新鬼武者(A+ART)が面白すぎたんですよ。

 

再臨じゃないですよ!初代新鬼武者ね。あれが至高すぎた。一時期狂ったように打ってましたからねぇ!

 

 

 

鬼武者3時空天翔も嫌いではなかったんですけどね。再臨も時空天翔もやっぱ初代新鬼武者には遠く及ばないんだよなぁ。

 

6号機の新鬼武者~DAWN OF DREAMS~はぶっちゃけ論外です。アレはアカン。何が面白いのかサッパリわからないです。

 

設定56っぽいのを終日打ったこともあるけど、僕には面白さは全く理解できませんでした。

 

まぁあの頃は通常時に自力感があるってだけでちょっとチヤホヤされてた時代ですからねw きっとメーカーも苦労されてたことでしょう。

 

Sponsored Links

エヴァンゲリオンシリーズ

 

みんな大好きエヴァシリーズ。ん、合ってますよね?

 

そうそう、このエヴァシリーズだけはちょっと特殊なんですよね!

 

別にワクワクはしないんですが、突然攻めたゲーム性で出してきたりする点は実はちょっと楽しみにしてたりしますw

 

あのリンゴを揃えてちょこちょこ乗せまくるA+ART機のEVANGELION、アレ実は僕結構好きだったんですよね〜。

 

 

 

こいつも出た当時はメタクソに叩かれてましたからねw ちょっと時代を先取りしすぎてたんですよね。知らんけど。

 

僕も当時はしっかりク〇台だと思っていたけど、今コイツがホールにあったら僕普通に打ちますからね。

 

 

Sponsored Links

北斗の拳シリーズ

 

最後はコイツです、北斗の拳シリーズ

 

なんでこいつをラストに持ってきたかって?

そりゃ僕が北斗好きだからですよ。

 

蒼天の拳じゃなくて、北斗無双じゃなくて、北斗の拳がいいんです。僕は。

 

ちなみに僕の一番好きな北斗シリーズのパチスロは北斗の拳 転生の章です。

 

 

 

だけど最近は北斗シリーズ最新作ッ!って聞くと「今度こそ頼むぞ」って祈るような気持ちになるところありますからねww

 

てことはつまり、最近のスロ北斗はそういう事なんだと思います。

 

いや、僕は好きなんですけどね。だけど新台情報を聞いたときはまず最初に嫌な予感がするww

 

北斗宿命はかなり好き嫌い分かれてるみたいだけど、僕は好きですからね!

 

 

はい、長くなりましたが以上になります!

 

みなさんには最近新台が出てもワクワクしなくなった有名版権パチスロはありますか?

 

良い台を出してくれればまたワクワクするようになるはずなので、メーカーの方々には頑張っていただきたいですね!

 

まどマギシリーズも最近ちょっと怪しいのでホント頑張って下さい(切実)

 

【いいね!と思ったら押して下さい】

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村