6.5号機パチスロの型式申請が開始!有利区間4000G・差枚2400枚はいつから打てる?

2022年1月30日その他

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

今回は

6.5号機パチスロの型式申請が開始!有利区間4000G・差枚2400枚はいつから打てる?

がテーマです。

 

いやー、やっと来ましたか、6.5号機。

 

 

 

5号機撤去後のパチスロ界を想像するだけで気が滅入ってしまっていましたので、このタイミングでの発表は嬉しいですね!

 

てことで今回は6.5号機の概要と僕の率直な思いなどを書かせていただきました。

 

それではどうぞ!

 

 

6.5号機パチスロとは?

 

6.5号機に関する情報をまとめてみました。

 

①一撃出玉2400枚の上限を差枚数で算出する変更措置

②有利区間の継続ゲーム数上限を4000Gまで拡大

③2022年1月17日より試験機関への持ち込み開始

④早ければ5~6月にホールに登場!?

 

【参考】

 

Sponsored Links

管理人の率直な思い

 

イイですね!普通に朗報だと思います。

 

個人的には一撃2400枚の概念変更が一番デカいと思っています。

 

1000枚吸い込んだ有利区間内なら一撃最大3400枚、2000枚の場合は4400枚ですね!いやーこれ結構デカい変更点だと思いますよ。

 

 

 

具体的な機種名を出すとちょっとアレなんですが、例えばS牙狼とかSドキDUOですよ。

 

ラッシュ・天国まで全ツッパして最深部まで連れてかれて完走しても捲れないアレ、めちゃくちゃしんどくなかったです?

 

僕は正直めちゃくちゃストレスでした。なんで吸い込みだけいっちょ前に5号機レベルに戻ってんねんwwって思ってましたw

 

そのしがらみが6.5号機ではなくなるって事ですからね!これは本当に大きな前進だと思いますね。

 

 

ただ正直な話、これを機に有利区間の継続ゲーム数制限を無制限にしてほしかったな~。

 

4000Gでもまぁ有難いんですが、低純増まったりタイプの機種の場合2~3000枚飲まれてそこから一撃5000枚とか出すのはゲーム数が足りない気がするんですよねぇw

 

まぁそのお楽しみはスマスロ(メダルレスパチスロ)まで取っておくとするか!

 

てことで6号機は今年は本当に大きく前進しそうです。6.5号機が登場するまでの2月~4月がまさに正念場かもしれませんね。

 

頑張れパチスロ業界!2400枚規制を早く撤廃してくれ(切実)

 

【いいね!と思ったら押して下さい】

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村