アラジンAクラシックはク◯台?忖度なしでレビュー・評価を書いてみました

2022年10月20日コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

今回は

サミーの6.2号機パチスロ『SアラジンAクラシック』

のレビュー記事です。

 

僕の当機種への評価を忖度なしで書かせていただいております。

 

ただガッツリ打ち込んでいるわけではないので、ライトユーザーの1意見としてご覧下さい。

 

世間一般的な評価から乖離している場合もありますので、予めご了承くださいw

 

簡単なゲーム性の解説も書きましたので、まだ打ってない方にはワンチャン参考になるかもしれません。

 

それではどうぞ!

 

 

ゲーム性ざっくり解説

 

AC(アラジンチャンス)当てて、ACを連チャンさせて出すです。

 

はい、それだけです。簡単ですね~。だから年配の方も結構打ってるんだと思いますw

 

通常時はまず「AC高確率」を目指しましょう。

 

AC高確率は単チェリーなどのレア小役・100G消化毎の抽選などを契機に突入抽選をしています。ちなみに単チェリーなら期待度40%超です。

 

AC高確率に突入したら約60%でACに当選します。

 

 

ACを連チャンさせるにはどうすればいいの?って話ですね。

 

アラジンは初当たりACを引いたらまずは「状態」と呼ばれるAC超高確率状態を目指します。要は転落抽選アリの確変みたいなもんですね。

 

初当たりAC後は基本的に「状態準備」に移行します。

 

状態準備とはその名の通り「状態」の準備状態であり、この区間内(25G以内)にACに当選すれば状態への移行濃厚となります(期待度40%超)

 

 

状態に移行したらあとは何も引かなくてもACが連チャンします!

 

状態には

 

・ショート(約64%ループ)
・ロング(約90%ループ)
・超ロング(約95%超ループ)

 

の3種類があります。

 

超ロングはマジで終わる気がしません。めちゃくちゃ楽しい。

 

 

状態終了or完走後は有利区間が終了し、「引き戻し区間」(次の有利区間)に突入します。

 

アラジンはこの引き戻し区間が熱いんですよ。こいつのAC当選期待度、なんと50%もあります。

 

しかもこの引き戻し区間でACに当選させると状態移行濃厚です。熱すぎる。

 

2400枚の壁なんて全然気になりません。まさにサミーが作ったチバリヨですw

 

 

 

いいところ

音と音楽が最高

 

音と音楽が最高です。

 

もうホント最高なんですよ。めちゃくちゃ心地よいです。4号機アラジンを打ってた方は一層そう思うんじゃないかな?

 

BET音・リール始動音・リール停止音・演出音・ACランプ点灯音…すべてが最高です。

 

音楽もまたいいんですよね~。まさにこういうのでいいんだよ音楽なんですよw

 

メイン液晶なんていらんかったんや

 

メイン液晶なんて別にいらないんだなぁって思えます。

 

サブ液晶のドット絵だけで十分楽しめます。演出と成立役には法則があるんですが法則が崩れると基本的に激アツです。

 

ラクダ通過は基本ハズレ対応なのですが、リプレイがしれっと揃って当たったりします。エモい。

 

ドットの色は基本赤色なんですが、青色ドットの演出が来ればアツいです。

 

AC高確率中や状態中は青いラクダが顔出すだけでグッと来るんですよねぇw

 

荒い

 

めちゃくちゃ荒いです。

 

ホント6号機とは思えない荒さですw コイン単価は約3.6円で、あのチバリヨとほぼ同じです。

 

5号機はマイルドでつまらん!って思ってる方、アラジン打ってみて下さい。めちゃくちゃ荒いですから。

 

有利区間連で2400枚も超えられるし、設定1でも夢を見られます。素晴らしい。あ、もちろん逆噴射もありますからねww

 

6号機なんてダルくて打ってられねぇ!って方、マジで1回アラジン打ってみて下さい。

 

 

Sponsored Links

悪いところ

・特になし

 

Sponsored Links

採点・総括

 

6号機で一番好きかもしれません。

 

僕はアラジンを打つまでは6号機では番長ZEROが一番好きだったのですが、ん~~まぁ同率1位かな!?

 

ホント最高なんですよこの台。設定6の機械割がもうちょい高かったら多分番長ZEROより好きになってましたねw

 

ちなみにこの95点は僕の6号機レビューの中での最高点です。

 

 

引用:ちょんぼりすた

 

 

通常時も単チェリー(設定1でも1/138)さえ引けば何とかなる感があるので、単チェ引け~単チェ引け~で打てて全然飽きませんw

 

状態はショートしかまだ経験したことがない方は、是非ロング・超ロングを引くまで頑張って打ってみて下さい。

 

シンプルな演出で当たりまくるアラジンの状態は最高に楽しいですよ。病みつきになっちゃう。

 

 

6号機が敬遠される大きな要因のひとつである「設定1のムリゲー感が強すぎる」をほとんど感じない台だと思います。

 

有利区間連で2400枚も超えちゃいますしね。個人的にはケチのつけようのない台だと思っています。

 

とまぁこんな感じです。ふわっとしたレビューで申し訳ありませんw

 

よければ参考にして下さい!

 

【いいね!と思ったら押して下さい】

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村