【寄稿】仕事中にヤクブーツを決めた君【マグネタイト】

2023年4月30日その他

 
マグネタイト
マグネタイト
皆さんこんにちは、現役副店長マグネタイトです
 
 

なんでアイコンが変わったかですって? それは前回の記事で久しぶりに博士の事を思い出したからですよ…(泣)  

 

今回は勤務中にヤクブーツを使っていたイケメンサーファーの話です(マジで爽やかイケメンだったんですが違法ヤクブーツ大好きっ子)

 

 

これは今の会社に入るよりはるか昔、裏モノを設置していたスロ専(今は潰れてない…)でアルバイトをしていた時の話。彼のざっくりとしたステータスはこんな感じ

 

薬物
薬物
サーファー、イケメン、モテる、背が高い、仕事出来ない(する気がない)、ヤクブーツ、金持ち、年齢不詳
 

彼は全従業員がヤクブーツ使用者と知っているのですが、オーナーの親戚らしく誰も突っ込まないとの事。

 

話は面白いし、優しいしで特に問題ないんですが仕事のやる気は皆無。

 

 

まぁ、そんなに忙しいお店じゃないので彼が動かなくても仕事は余裕で回るようなお店でした。

 

困るのが二つあって、一つが仕事の休憩中にヤクブーツを使う事。 二つ目が、ヤクブーツを使ったふりをする事。

 

自分はヤクブーツの事をよく知らないので、使っているのか使っていないのかよく分からないんです、、、 

 

そんな彼の口癖が、

 

薬物
薬物
俺、火加減にはめちゃくちゃうるさいからね
 

最初はなんの事か全然分からなかったのですが、周りから教えてもらって理解出来ました(笑)火加減が強いとダメらしいです、知らんけど。

 

 

仕事中に使うと言っても、もちろん毎回使うわけではありません。突然、休憩から戻ってくると容体が変わっている事があるんです。

 

そして、彼がヤクブーツを使うと基本的に中央通路か島の端っこでぼーっと立っている事が多いです。

 

まぁ、動く事には動くんですが全く使い物にならないので他の従業員のフォローが必須。

 

余りに見た目が悪いと、バックヤードに下げられる事もありましたね(苦笑)

 

自分からすれば仕事中は使わなくても良いんじゃないかと思ったんで、彼にどうして仕事中に使うのか興味本位で聞いてみました。

 

 

マグネタイト
マグネタイト
なんで仕事中にヤクブーツ使うんですか? プライベートの時間にゆっくり使うものじゃないですか?
 
 
薬物
薬物
パチンコ台とか、呼び出しランプが綺麗に見えるよ。マグちゃんもやってみる??
 
 
マグネタイト
マグネタイト
ん? 誘われた??
 
 
薬物
薬物
マグちゃん、特別にお裾分けしてあげよっか?
 

いや、絶対いらないし。 この人、やっぱやばい人だな…

 

 

職場には、各自ロッカーがあるのですが彼のロッカーの中身を見た時にはビックリしたのを今でも覚えています。およそ、仕事とは無関係な物ばかり入っていましたね。

 

ちなみにシラフの時にパチンコ台や呼び出しランプがどのくらい綺麗に見えるか聞いた事があるのですが、返ってきた答えはこんな感じ

 

 

夜景(笑) あまりにキレイで目が離せなくなるらしいです…

 

いやいや、仕事しなさいよって感じではありますが。確かに夜景はキレイだけど、彼女とデートでいきなさい。

 

 

ちなみに、ヤクブーツは色々な種類があるみたいで教えてもらいましたけど全然覚えてないです。なんせ、興味がないので。

 

ちなみに働いているスロ専は、裏モノをいくつも置いていてその部分で楽しい話があるのでそれはまた別の機会にお話しようと思います。

 

 

この台を知っている方いますかね? こんな台も置いてありました。

 

 

ちなみにこの彼ですが、ある日出勤してこなくて当時の副主任が家まで確認に行ったところソファーでお〇っこを漏らしていたという笑い話を聞きました。

 

もちろんその日は、欠勤。後日、彼に大丈夫だったか聞いたら、

 

薬物
薬物
薬が切れると何もする気が起きなくなって、トイレもいけないんだよね〜
 

って、言ってました。 

 

正気に戻って、漏らしたのを拭くのが本当にめんどくさいと嘆いていました(笑)

 

顔はめちゃくちゃイケメンなのに、この人将来大丈夫なのかなと不安に感じた事がいっぱいありました。

 

まぁ、お金はいっぱいあるみたいだしマジでモテる(仕事中に女の子がよく会いにきてました)しなんとかなるんでしょうね… たぶん。

 

 

この寄稿を書いている時に、久しぶりに彼の事を思い出しましたが今は元気でやっているんでしょうか? 

 

もちろん、連絡先なんて知らないので無事である事を祈るばかりですね。

 

と言うわけで、今回はここまでとなります。最後まで、読んでいただきありがとうございました。

 

来週も金曜日に… といきたいところではありますが、ちょいと忙しくて1週お休みをいただくかもしれません。

 

次は、今回のスロ専での裏モノの話でもしたいなと思っております。

 

それでは皆さん、良い週末を!!

 

【いいね!と思ったら押して下さい】

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村