【なぜ】「パチンコ」という言葉は女性軽視!?その語源・由来とは

2022年3月29日その他

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは旬の業界ニュースをまとめてサクッと皆様にお伝えする記事です。

 

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は僕の独断と偏見によるものです。

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

 

「パチンコ」という言葉は女性軽視!?その語源・由来とは

 

「パチンコ」という言葉は女性を軽視している!?

 

 

 

 

 

 

・・・・・・?

 

僕も念のためパチンコの語源を調べてみましたが、そういうものではないと思いますけどねぇ。

 

パチンコの語源・由来


パチンコの語源は、「パチン」という擬音に接尾語の「コ」が付いたものである。

大正時代に大阪で立体型のコリントゲームが流行し、名古屋・金沢と広まった際、金沢で「パチンコ」の名称が生まれたとされるが定かではない。

引用:語源由来辞典

 

パチンコの語源


当初は、東京ではガチンコ、関西ではパチパチといわれていたそうです。(当時はまだ玉は使わず一銭銅貨をはじく遊びだった)

パチンコの語源は、「パチン」という擬音に接尾語の「コ」が付いたものという説がありますが、「ガチンコ」と「パチパチ」を合わせたものが「パチンコ」と呼ばれるようになったのかもしれません。

パチンコという名称が生まれたのは金沢といわれているそうです。

引用:パチンコチュートリアル

 

 

個人的な考えで職業差別的な発言をするのはいかがなもんかと思いますね。

 

パチンコ屋さんは品がないと言われていますが、さぞかしこの方のツイートは品があるものばかりなんでしょうねぇ。

 

 

 

 

Sponsored Links

【新台の噂】『Sキャッツアイ』は6.5号機で登場!?

 

平和の新台パチスロ『Sキャッツアイ』6.5号機で登場か!?

 

 

 

 

 

 

これは初耳ですねぇ!

 

へ~、Sキャッツアイ6.5号機なんだ。これは結構楽しみですね!

 

6.5号機からは一撃2400枚終了は実質なくなるはずなので、それなりに注目は集まりそうですね~。

 

 

Sponsored Links

店舗入り口の検温器はアテにならない?

 

お店の入り口など置いてある検温器はアテにならない?

 

 

 

 

 

 

 

アレほんとアテにならんすよね~~。

 

僕はパチ屋に置いてあるやつに限らずあんまりアテにならないと個人的に思っていますw

 

僕はあまり詳しくないのでアレなんですが、多分こういうのって表面温度しか測ってないんじゃないですかねー?

 

 

Sponsored Links

進研ゼミみたいなノリのパチンコ漫画が見つかる

 

進研ゼミみたいなノリのパチンコ漫画!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【続きが全部読めます】

 

 

ちょっとおもろいやんwww

 

完全にノリが進研ゼミですね!そうか~、パチンコて培った経験はプレゼンで活きちゃうか~。

 

演出崩れとかパチンコワードを絶妙に絡めてくるのが上手いですね。SANKYOしか勝たん。

 

まーべるさん
まーべるさん
SANKYOは何をやらせても素晴らしいわね!
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
SANKYOさん、お仕事お待ちしております!

 

【いいね!と思ったら押して下さい】

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村