遊タイムが浅くなる!?解釈基準改正により天井発動回転数を浅く設定できるようになる模様

2022年4月2日その他

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは旬の業界ニュースをまとめてサクッと皆様にお伝えする記事です。

 

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は僕の独断と偏見によるものです。

 

 

遊タイムが浅くなる!?解釈基準改正により天井発動回転数を浅く設定できるようになる模様

 

パチンコの遊タイム(天井)発動回転数が解釈基準の改正により浅く設定できるようになる模様です。

 

 

 

警察庁保安課は3月30日、遊技機規則の技術上の規格解釈基準を改正し、同日付けで施行することを通知した。

改正されたのは、ぱちんこ遊技機と回胴式遊技機の技術上の規格で定める「遊技の公正を害する調整を行うことができないこと」の解釈に、「遊技中に遊技を停止することを可能とする性能であって、あらかじめ定められた遊技を停止させる条件に達する前に、その条件に達するまでの定量的な変化を遊技者の遊技の公正を害さないように報知する措置が講じられているものは、本規定に抵触しない。」という記述をそれぞれ追加した。

 

 

遊技機の仕様に関係する技術上の規格解釈基準の改正は、ぱちんこ機における時短の作動回数を撤廃し、その作動契機の追加によって、いわゆる「遊タイム」機を実現した令和元年12月以来。メーカー関係者などによると、今回の改正で、「スマパチ」「スマスロ」などのいわゆる次世代型遊技機において、出玉が一定数に達した場合に遊技を停止することを可能にする安全装置のような機能を付加できるようになったという。

 

また、ぱちんこ遊技機では、b時短の作動契機について旧基準では「1/MLの2.5倍以上3.0倍以下の回数に限る。」という部分が「1/MLの1.5倍以上3.0倍以下の回数に限る。」に変更され、いわゆる「遊タイム」の発動回数をより浅く設計できるようになった。

 

引用:遊技通信web

 

 

おおおおぉぉ…!?

 

これは…朗報なのか?なんだろう、絶妙にリアクションに困るww

 

要は遊タイムを今よりも浅いハマリ回転数で発動できるようになるってことですね。

 

ミドルなら約480回転、ライトミドルなら約300回転、甘デジなら約150回転で発動できるって訳ですね!

 

ただこれだけ浅い回転数で発動しちゃうってなると、まぁ…遊タイムの性能は下がるでしょうねw

 

最近遊タイム非搭載機が増えてるし、個人的にこのまま遊タイム廃れてくんじゃね?的な流れに見えるからなぁ…。どうなって行くんでしょうねぇ。

 

Sponsored Links

【新台】『P真・一騎当千』のスペックがヤバい!?

 

Daiichiの新台パチンコ『P真・一騎当千』スペックがヤバい!?

 

 

 

 

本日もお疲れ様でした

 

daiichi様の 全てを凌駕する覇権SPECの 正体は P真•一騎当千 だそうです

 

73%突入 80%継続 (うち15%が3500〜7500個)

 

6中or7頭納品との事 台数は1〜1.2万台

 

来週には全容が出るのでしょうか…また来週

 

 

MAX7500発×80%ループ!?

 

パチンコやりたい放題過ぎるでしょww    そんなスペック許されてええのんか…?

 

蓋を開けてみたら15%の3500〜7500発を引けなかったら◯ねるスペックだったら笑いますね。

 

続報に期待しましょう!

 

Sponsored Links

番長ZERO 増産予定台数の4倍の案件が来る

 

番長ZEROの増産に注文が殺到!?

 

 

 

 

 

番長ZEROしか勝たん。

 

導入前は現役設定師さんにリセ狩りされて終わりの台とか叩かれてましたが、今やすっかりホールのメイン機種になりましたね。

 

番長ZEROは何回打っても飽きないんですよね。ハイスペックだし、低設定でも誤爆するし、面白いし。もうホント大好きです。

 

6月の増産を心よりお待ちしております!もっと打たせてくれー!!

 

 

まーべるさん
まーべるさん
無限に遊タイムエナが出来るわね!
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
そんなに甘いわけがない

 

【いいね!と思ったら押して下さい】

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村