【寄稿】懐かしい!衝撃的だった4号機パチスロ台~鬼武者3編~【ban】

2023年4月30日その他

 

元スロプロのbanです。

今回は、「懐かしい!衝撃的だった4号機パチスロ台 ~鬼武者3編~」をご紹介させて頂きます。

 

これがおれの実力だー!

 

 

それではどうぞ

 

パチスロでもっと勝ちたいかたはbanのブログ

 

 

衝撃的だった4号機パチスロ台 ~ST機時代編~

 

4号機 ST機時代で、管理人が衝撃的を受けたパチスロ台をまとめてみました。

めちゃくちゃ勝てた台。めちゃくちゃ負けた台。設定6がわかりやすかった台。斬新な演出だった台。

 

などなどを紹介していきます。

 

衝撃的だった4号機パチスロ台「鬼武者3」

 

衝撃的だった4号機パチスロ機は「鬼武者3」です。

機種概要をまとめてみました。

 

項目 内容
筐体画像
仕様 ST+A-711
機械割 設定 機械割
設定1 96.8%
設定2 98.6%
設定3 101.6%
設定4 103.1%
設定5 107.5%
設定6  109.8%
●特徴1 千鬼モード突入で711枚が67%ループ!?
その1 千鬼モードでボーナス当選すれば、連チャンモードB確定
その2 連チャンモードB=奇数設定なら67%ループ
その3 連チャンモードBのBR比率は99%BIG
●特徴2 連チャンゾーンが256G!?
その1 鬼武者3の連荘ゾーンは256Gとなっている
その2 当選率は30%~40%とそこそこ当たるから立ちが悪いw
その3 256G以内でREG2連するとBIG出玉が壊滅する
●特徴3 BIG中にミニキャラ出現で256G以内の連チャン確定!?
その1 BIG中に「かえで」出現で256G以内の連荘確定
その2 BIG中に「雪姫」出現で256G以内の連荘確定
その3 BIG中に「カマー星人」出現で32G以内の連荘確定

 

特徴その1:千鬼モード突入で711枚が67%ループ!?

 

 

特徴その1は、「千鬼モード突入で711枚が67%ループ!?」です。

 

鬼武者3の爆裂トリガーが「千鬼モード」です。

千鬼モードの特徴は、奇数設定なら67%ループ(=連チャンモードB確定)&BIG比率が99%となることです。

 

低設定かつ奇数なら最高ループ率66.53%となります。

 

設定 継続率
設定1 66.53%
設定2 20.31%
設定3 66.53%
設定4 20.31%
設定5 15.13%
設定6 9.96%

 

 

さらに、高設定ほど、連チャンモードBからは、連チャンモードAに移行する確率が高くなります。

連チャンモードB滞在時のモード移行率は以下となります。

 

設定 通常A 通常B 連A 連B
設定1 0.39% 9.96% 23.10% 66.53%
設定2 69.32% 20.31%
設定3 23.10% 66.53%
設定4 69.32% 20.31%
設定5 74.50%  15.13%
設定6 79.68% 9.96%

 

低設定かつ奇数設定であれば、連チャンモードBの高継続に期待ができ、偶数設定もしくは設定456以上であれば、連チャンモードB→連チャンモードAの移行率が高くなっています。

 

鬼武者3のBIG獲得枚数は、711枚なので、2連が確定するだけでも強力でした。

 

 

管理人は、一度だけ千鬼モード当選→連チャンモードBに突入させることができましたが、4連の約2000枚で転落させてしまい残念な結果に終わったことがありましたが、連チャンモードBに移行確定しているときは、ずっとハラハラドキドキしながら毎ゲーム消化してたのはいまでも覚えています。

 

256G以内にREGがきて、連チャンモードBが転落していることが確定したときのガッカリ感も鬼武者3のだいご味ですw(連チャンモードB中のBIG比率は99%)

 

ただ、鬼武者3の設定6を打っている時に、となりのかたが千鬼モードに突入させて、一撃5000枚だしてたときは、低設定がうやらましかったですねw

(高設定の場合、連チャンモードB滞在率は10%~20%しかない)

 

特徴その2:連チャンゾーンが256G!?

 

特徴その2は、「連チャンゾーンが256G!?」です。

 

鬼武者3の連チャンモードは256Gと長く回すために必要な投資額は、約7000~8000円です。

ようやく当てたBIGでも、約350枚~400枚のまれ、REGなら、追加投資5000円~6000円かかります。

 

よく、追加投資してたなぁと今でも思い出します。

banが経験した地獄は、REG→連チャン最深部当選→REG→連チャン最深部当選→REG→連チャン最深部当選→REGのトリプルコンボでした。

 

 

連チャンしてるのに投資額が20Kを超えたときはゲロはきそうでしたw

 

特徴その3:BIG中にミニキャラ出現で256G以内の連チャン確定!?

 

特徴その3は、「BIG中にミニキャラ出現で256G以内の連チャン確定!?」です。

 

鬼武者3のBIG消化中にはミニキャラが出現することがあり、ミニキャラによって、恩恵が異なりカマー星人が出現すれば、32G以内のBIG確定とうれしい特定がありました。

 

ミニキャラと恩恵内容は以下です。

 

画像 名前 恩恵
かえで 256G以内の連荘確定(BIGorREG)
雪姫 256G以内の連荘確定(BIG確定)
カマー星人 32G以内の連荘確定(BIG確定)

 

 

banは、過去に一度だけミニキャラオンパレード祭りをやったことがあり、そのときはBIG中にカマー星人→BIG→雪姫→BIG→雪姫→BIG→カマー星人→BIG→かえで→BIGと5連続ミニキャラ出現とめちゃくちゃ楽しい経験させてもらいました。

 

鬼武者3は、REGに偏ると地獄を見ますが、BIGに偏ると711枚だけあって、出玉加速スピードは速かったです。

昔のドル箱は2000枚入る箱が多かったですが、あっという間に1箱埋まった記憶がありますw

 

鬼武者3の機械割は設定6でも109%しかないため、きつかったですが、ゲーム性や演出は面白かったです。

個人的には初代鬼武者3をベースにして、6号機ガメラ仕様でだしてくれたらうれしいですw

 

次回予告:衝撃的だった4号機パチスロ台「鬼浜爆走愚連隊」

 

次回の衝撃的だった4号機パチスロ台は「鬼浜爆走愚連隊」です。

 

鬼神降臨!!!

 

詳細は、つぎの記事で!

 

パチスロでもっと勝ちたいかたはbanのブログ

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

今回は、「懐かしい!衝撃的だった4号機パチスロ台 ~鬼武者3編~」をご紹介させて頂きました。

 

どの機種も懐かしいですね。

懐かしい機種を振り返るとまた打ちたくなってきますねw

 

ゲームセンターで懐かしいと感じながら打ったら楽しいですよw

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

 

【いいね!と思ったら押して下さい】

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村