パチンコ・パチスロ収支の無申告がバレる大半は収支報告がきっかけらしい

その他

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは旬の業界ニュースをまとめてサクッと皆様にお伝えする記事です。

 

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は僕の独断と偏見によるものです。

 

 

パチンコ・パチスロ収支の無申告がバレる大半は収支報告がきっかけらしい

 

パチンコ・パチスロ収支の無申告(確定申告)がバレるきっかけは収支表公開が大半のようです。

 

 

ちょっとややこしいのでザックリ書きますが、ギャンブルでの収入は「一時所得」にあたります。

 

これは懸賞金等をブチ当てたラッキーガイを想定した科目で、マックス50万の控除をしたのちにその1/2の所得に税金がかかりますよ、というもの。

 

おお、半分でいいのか! と思うかもしれませんが、致命的な瑕疵として「直接経費以外は認められない」というものがあります、直接経費というのは商品を仕入れたりする時の経費で、それ以外の交通費とか全部ひっくるめたのを必要経費といいます。

 

これはどうでもいいように見えて、なにげにパチンコでいうと「負けた日の投資額が無視される」という事なので重大な問題があるんですな。

 

余談だけど、この罠を思いっきり食らったのがインスタントジョンソンのじゃいさん。競馬ですが、業務としてやってた競馬の経費が認められずにエグい金額の追徴課税があったとか。

 

 

とにかく、これを回避するためには「必要経費を認めてもらう」のが絶対条件です。

 

具体的にいうと「一時所得」じゃなくて「雑所得」あるいは「事業所得」の科目を使っての申告。ただ、これはパチンコでは極めて難しいとの事。領収書が出ないのでね。

 

なので自分で「幾ら使ったか」説得力のあるエビデンスをどれだけ集めることができるかが大事です。ただパーフェクツに集めても最終的には税務署判断。したがって何ともいえない。

 

競馬に関しては「電子取引」があるのでエビデンスという意味ではしっかりしてるのですが、パチンコはなぁ……。

 

 

~中略~

 

 

こういうことをこういう場所で書くのもアレなのですが、納税情報なんか個人情報も良い所なので本人以外誰にも分からないッス。

 

そして税務署もまた暇なじゃないので、よっぽどじゃない限り能動的に無申告をつついたりとかは無い。

 

特にパチンコに関しては「領収書なし」「払出の証明なし」なので正確なエビデンスを収集するのが困難極まるゆえ、申告するかしないかは本人の遵法精神に委ねられている部分があります。するかしないかでいえばするべき。というのは当然としてですね。

 

 

その上で、してない人がどういう状況でバレて怒られるのか。

 

これ、「収支表公開」を含めた個人の情報発信からが大半だそうです。

 

特に今は映像にビタっと残ってしまうYou Tube番組なんかがあるので、これは危ない。実際、上で書いた競馬のじゃいさんに関しては、動画でバレたとハッキリ情報が出ております。

 

まあ氏の場合は額が額なので仕方ねぇのですが、月○○万のメソッド! みたいな売り方してる人とかはちゃんと申告してんのかなと、ちょっと心配になります。もちろん、ちゃんとやってると思いますけどね。

 

引用:ななプレス

 

 

これは恐ろしいですねぇ…。

 

パチ・スロ垢界隈ではセンシティブなネタとして扱われがちなこの話題ですが、やっぱこういう記事見ると他人事ではないよなぁと思わされますね。

 

知らなかった!って方は是非参考にして下さい。有名になればなるほど税務署もやる気になっちゃうかもしれませんね()

 

 

パチスロ犬夜叉をベタピン営業した結果

 

『パチスロ犬夜叉』をベタピン営業した結果がこちらです。

 

 

 

 

 

 

犬夜叉は設定1でもやれる…?

 

設定1で103%ですか、めちゃくちゃ甘いじゃないですか。そりゃ平日でも犬夜叉が空かない訳だ。

 

めご活、ディスク活、マピ活、ピンパン活に次いで犬活と呼ばれる稼働が誕生する日も近いかもしれないですね(近くない)

 

 

祭の屋台のキャラクター どこかで見たことある

 

祭の屋台のキャラクターがどこかで見たことある?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草。

 

マズいですよこれは!!完全に北のアレじゃないですか。いやーでもこれは祭で見かけたら撮影不可避ですね!

 

まーべるさん
まーべるさん
ジャグラーやん
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
射的です

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ