【スマスロ北斗の拳】初当たり確率の冷遇区間が存在?前回獲得枚数別のデータがこちら

パチスロ

 

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは管理人が厳選した旬の業界ネタ・トレンドネタを朝の抽選並び時などで読める程度にサクッとまとめた記事です。

 

本日もはりきってパチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

 

 

【スマスロ北斗の拳】初当たり確率の冷遇区間が存在?前回獲得枚数別のデータがこちら

 

サミーの6.5号機スマートパチスロ『L北斗の拳』ですが、初当たり確率・獲得枚数の冷遇区間が存在するのではないかとの噂が話題となっているようです。

 


(※解説シーンから開始されます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

型式試験対策ではないか?との事】

 

 

もう一つ気になるデータを発見しました。
前回獲得枚数別に初当たり確率、平均獲得枚数を分別した結果が下の表です。
(サンプル数1700万ゲーム)

 

 

 

前回の獲得枚数が多くなるほど初当たり確率が重くなり、平均獲得枚数が少なくなる(=辛くなる)という結果となりました。

 

サンプル数が少なくなっているとはいえ、さすがに誤差とは捉えられないでしょう・・・

 

もしかすると、前回獲得枚数によって、次回の継続率優遇などあるかもしれません。
初当たり確率まで変わってくる理由が全く分かりませんが・・・

 

ちなみに、2000枚オーバーのデータは初当たり確率、平均獲得枚数共に多くなっていますが、ラオウ昇天の恩恵(1G連抽選、50%で北斗揃い)によるものです。
0G~機械割は30G以内の当選を除いているので、上記恩恵の影響はありません。

 

※取り急ぎまとめたので、データ加工が間違えている可能性もあります。
再度精査しますので、現在は参考程度にお願いします。

 

引用:~机上の空論~

スポンサーリンク

そんな予感はしてはいたけど

 

確かにこれはあるかもしれんなぁ。

 

というかここまでバッチリデータで出ちゃってると認めざるを得ないかもしれませんねw

 

冷遇区間が本当に存在するとしてら、搭載する理由はサトシーニョさんも言われてますが

型式試験対策

でしょうね!

 

スポンサーリンク

 

要は一定区間内で出過ぎても吸いこみ過ぎても試験に落ちちゃうので、ストライクゾーンに入れやすくするためのものって事ですね。うん、まぁほぼ間違いなくそうだろうなぁw

 

僕が以前スマスロ北斗の設定6濃厚台を打った時は両隣も6濃厚(片方は6確)だったんですが、まさにこれを意識するような挙動をしてました。

 

ずっとサクサク当たってたんですが、一撃2500枚くらい出して後にいきなり1000ハマったりしてたんですよね。一撃で出る→直後大ハマりの絵を2回くらい目撃しましたw

 

なのでこういうデータを見ると、もしかしてそれも冷遇区間に該当してたからかなのかなーとか思っちゃったりしますねぇ…。

 

一撃で出しゃあいい

 

一撃で出しゃいいんですよ。

 

冷遇区間?そんなもんケンちゃんを無想転生させて1G連北斗揃いで一撃バコーンと出しゃ関係ないでしょう(ニッコリ)

 

しかし相変わらずスマスロ北斗コーナーだけ別格の賑わいですよねぇ。特日は空き台すら出ないとかどういう事なの…。

 

まーべるさん
まーべるさん
まず一撃2000枚出したことないんだけど
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
北斗神拳伝承者の資格なし

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ

記事更新の通知はこちら初当たり確率