「スマスロ北斗の設定4は勝てない」と言う人に物申す

パチスロ

 

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

この記事は

「スマスロL北斗の拳の設定4は勝てない」と言う人に物申す

がテーマとなっております。

 

朝の開店前の待ち時間に読める程度のボリュームにまとめていますので、暇つぶしにでもご活用ください。

 

何かご意見等があれば是非X(旧Twitter)のリプライ欄に書き込んでいってください!

 

 

北斗の設定4は勝てない!?

 

「北斗の設定4は勝てないと言う人に物申す」がテーマのパチマガスロマガライターのコラムが話題となっているようです。

 

 

 

【今の北斗の設定状況と設定4の価値について】

 

さて、冒頭でのべた今更なぜこの日のことを書いたのか紐解いていきます。

 

今回実戦したパチ屋には今は行っておらず、今はあちこち回って稼働しているといったところですが、実際、自分が美味しい思いをさせてもらっていた時期に比べてどのパチ屋も6の投入率が下がったように思います。その反面、4が多用されているように感じています。

 

今回の実戦も金トロ止まりでしたが、最近自分が打っているパチ屋の金トロと価値が違うんですよね。

 

パチ屋は6をたくさん使って成功体験を植え付けたところから少しシフトチェンジし、4で騙されて稼働してもらい、あわよくば6だったと勘違いしてもらえたら、おいしいと思っているのかもしれませんね。

 

advertisement

 

SNSなどでよく目にするのが『金トロ出た北斗でゴリゴリに負けた』という投稿です。あれね、自分から言わせていただくと、“そりゃそうなることもあるよ”と言いたい。

 

なんか嫌だなと思うのが、その投稿を見て、北斗がダメみたいに言ったりする人がいることなんです。北斗はキツイみたいな。

 

そうじゃない(笑)!

 

北斗は金トロ出て負けるとか、北斗はきついと言ってしまうそこのあなた!一緒に考えようじゃない。

 

advertisement

 

仮にその金トロの北斗が4だったとしましょう。今回自分が打った台は6です(金トロ止まりだけど)。私はスマスロ北斗の6を1万G回しました。

 

では、その金トロの北斗設定4の台で、設定6の北斗1万Gの台と同じ期待値を叩き出すにはどれぐらいかかると思いますか?

 

ざっくり計算で、2万G以上かかるんです。

 

正直、北斗で1日1万G回すのってかなりの労力です。その倍以上かかるんですよ?そりゃケチョンケチョンに負けることもあるでしょうに。

 

advertisement

 

結果何が言いたいかと言いますと……

 

【何トロフィーだろうが設定4だろうが6だろうが、ちゃんと機械割を把握し、それがいったいどの程度のものなのかちゃんと計れてから、文句言いましょうよという話。】

 

しかも、こういうことが分かってくると、なんで勝てないのかとか、なんで勝てているのかの大事なポイントが明確になってくるので必要な知識です。

 

今のパチンコにしてもそう、時代のせいにしすぎで肝心なことをみんな忘れてるYO!

 

今のパチンコがキツイとか勝てないとか言っているのも自分から見れば理由は明白。近いうちにそのあたりの事、パチマガスロマガサイトの徒然草に書くかも。

 

最後に一言、北斗打つなら6狙いYO!

 

引用:パチマガスロマガFREE

 

advertisement

管理人から一言

 

北斗の4は基本キツい。

 

稼働の7割が北斗の僕のイメージはそんな感じです。そりゃもちろんたまにスコーンと出てガッツリ勝ってくれることもありますけどね!けどやっぱ56の挙動を知ってる上で打つとキツいんすわw

 

ただねー、北斗って一撃待ちのゲーム性だからこれはしゃーないと思うんですよね。

 

北斗の設定4は機械割105.7%なので、これを終日(9000G)回すと差枚数は約+1500枚。片や設定6(機械割113%)は約+3500枚

 

これだけ機械割に差があったら

そりゃあしんどい訳ですよ。

設定4のポテンシャルは6の半分以下ですからね…。

 

一撃待ちの台で、1日回して1500枚浮くくらいの機械割。そりゃあやれない日は大概しんどいよねって話ですねw

 

なので

北斗の4は辛いとかではなく、一撃待ちの台でこの機械割ならまぁこういう感じになるよね

ってのが僕の考え方です。

 

みなさんは北斗のこぜ4が設定4以上確定したらツッパしますか?

 

 

まーべるさん
まーべるさん
こぜ1台にフラっと座った隣のおじいちゃんは一撃5000枚
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
それが北斗や

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ

記事更新の通知はこちらをフォロー!