実は爆裂機!?『Lマクロスフロンティア4』の設定別勝率と万枚突破率

パチスロ

 

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

この記事は

スマスロ『Lマクロスフロンティア4』の設定別勝率と万枚突破率

がテーマとなっております。

 

朝の開店前の待ち時間に読める程度のボリュームにまとめていますので、暇つぶしにでもご活用ください。

 

ご意見等があれば是非X(旧Twitter)のリプライ欄に書き込んでいってください!

 

 

『Lマクロスフロンティア4』の設定別勝率と万枚突破率

 

2024年1月9日導入 SANKYOの新台6.5号機スマートパチスロ『Lマクロスフロンティア4』設定別勝率・5000枚突破率・10000枚突破率がこちらです。

 

 

advertisement

 

その中でも今回は、ヴァルヴレイヴ、からくりサーカスとスマスロで出す機械はハズレ知らず! マクロスフロンティア4のホールデータをご紹介します!

 

三共さんはヴァルヴレイヴを出す前から「スマスロでは全て『差玉』にこだわる機械を出す」と明言していて、ここまでの2機種はどちらも尖ったスペックで有言実行。今作は果たして!?

 

今回もしっかり万枚出てます!


まずは設定別の勝率から。

 

設定1…約33%
設定2…約35%
設定3…約38%
設定4…約45%
設定5…約73%
設定6…約70%

 

うぁ~三共っぽい~! ①~③の勝率は30%台! ④でも辛うじて40%台!⑤⑥は三共らしからぬ高さだけど、これはサンプルが少ないからあまり参考にならないかな…。

 

まあ、間違いなくサンプルの多い①②は30%台と思ってよさそう。「低い~!」と思われるかもしれないけど、コレで良いのが三共クオリティー! 低設定は勝利しにくく、高設定でも負ける事多々。だが設定不問で爆裂する!

 

枚数分布からも、その片鱗は見せてくれてます!

 

advertisement

 

 

 

3円前後のコイン単価の割には万枚や5000枚以上の突破率はかなり高いです!

 

ちなみにからくりサーカスの万枚突破率は約1%~約12%くらい。そりゃ、からくりの方が万枚突破率は高いですよ。でも、マクロスのコイン単価はからくりの約70%ですから、出玉も若干控えめなのは当然。

 

とは言え、どの設定でも爆裂が狙える点では、三共スマスロの特徴をしっかり受け継いでいる!

 

導入前から「からくりサーカース」に近いとウワサされて言われてましたが、マクロスフロンティア4は「ミニからくりサーカス」といった位置づけになりそうです。

 

引用:パチマガスロマガFRE

 

advertisement

 

『Lバジリスク絆2天膳』との比較

 

 

 

 

advertisement

 

万枚データも多数上がっている模様

 

 

advertisement

管理人から一言

 

なかなかの爆裂台ですなぁ!

 

マクロスフロンティアだからマイルドめなスペックなのかなーと勝手に思っていたのですが、設定1でも爆裂するロマン砲となっているようです。

 

引用元のパチマガスロマガFREEの記事を読んで知ったけど、SANKYOのスマスロは差玉にこだわってるんですねぇ。

 

てことは今後出ることが噂されているスマスロシンフォギアも激しめのスペックで登場する可能性が高そうですね!まぁあっちは初代が爆裂機だったからアレだけどw

 

ちなみにワイはランカとシェリルではランカ派です。ただこれはランカの方が好みという意味ではなく、シェリルがあまり好きではないので消去法でランカって感じです。

 

まーべるさん
まーべるさん
最後の情報いらないんだけど
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
なんでや、シェリルかわええやろ

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ