設定狙いで設定4は打つべきか?

2023年4月14日設定狙い

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

今回は

設定狙いで設定4は打つべきか?

についてです。

 

高設定なの?それとも罠なの?そんな感じの設定4。

 

わしょう
わしょう
多分下ではないと思うんだけど…上でもないよなぁコレ…

 

みたいな経験ありますよね。僕も死ぬほどあります。

 

そんな設定4を設定狙いでツモった場合打つべきなのか?捨てるべきなのか? 

 

今回はそんな設定狙いあるあるネタについてです!

 

 

 

 

設定4だった場合の機械割はいくつか

 

設定4だった場合の機械割をみて考えるのも一つの手です。

 

例えば番長3みたいなハイスペック機だと設定4でも機械割106.7%あるので、全然打っていいレベルだと思います。

 

【番長3の機械割】

設定4  106.7%
設定5 116.0%
設定6  119.3%

 

ただ番長3の設定4は相当キツイので覚悟しておいて下さいw

 

逆にアイムジャグラーEX-AEみたいな機械割が低い機種は、僕はこぜ6挙動でなければ捨てます。

 

【アイムジャグラーEX-AEの機械割】

設定4  102%
設定5 104.2%
設定6  106.6%

 

設定6でも番長3の設定4以下で草。

 

456だからとりあえず打てばいい!って安直に考えるのはちょっとどうかな~と思いますね。ちなみに僕は設定4は罠だと思っている派ですw

 

 

 

 

56も見える4なのか、こぜ4なのか

 

設定56も見える4挙動なのか、こぜ4挙動なのかで判断するのも一つの手です。

 

まーべるさん
まーべるさん
リゼロで246が出て設定246確定+456確定が出て4か6だけど…どう考えても6じゃないから4っぽい!

 

って状況と、

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
エウレカAOで456確出たけど456のどれかはよくわからんww あんま出てないから4っぽいけどなー!

 

では同じ4っぽいでも全く違ってきます。

 

こぜ4であればさっき書いたように設定4でも打てる機械割なのかで判断すればいいと思うし、56も見えるのであればもう少し粘ってみてもいいと思います。 

 

ただ次の項目で書きますがそのお店で設定56っぽいのを見たことがないっていうのであれば、同じく設定4だったとしたら打てる機械割なのかで考えたほうがいいと思います。

 

 

 

 

そのお店は設定56を使うのか

 

そもそもそのお店は設定56を使うのかどうか、今一度考えてみましょう。

 

「設定56なんて使うわけねーだろこのすっとこどっこいがァー!!」

みたいなお店はいくらでもありますからね。まずはそこから冷静に考えてみましょう。

 

設定56が都市伝説のお店なら、色々諦めてその台を設定4と仮定して話を進めたほうが精神衛生上良いかもしれませんw

 

お店選びは死ぬほど重要なのです。偉い人にはそれが分からんのです。

 

 

まーべるさん
まーべるさん
番長3の4ってほんとキツすぎない?大都に乗り込むわ。

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
逆に設定4でも全然打てるって台があれば教えてほしいニャ

 

それでは今回はこの辺で!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ