末尾系取材(Zukyun!・とれまるetc…)の狙い方と立ち回りについて

2023年4月14日設定狙い

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

今回は

末尾系取材(Zukyun!・とれまるetc…)の狙い方と立ち回りについて

についてです。

 

末尾系取材とは特定末尾全台に高設定を投入するよっていう公約がある取材のことです。

 

例えばその特定末尾が6だった場合、台番号の尾6の台が全て対象になります。

 

全台ではなく1/2だったり、特定末尾で機械割〇〇%以上ってのもあります。

 

Zukyun!・とれまる×スロパチ潜入トレジャー・ロイヤルスナイプなどが有名ですかね。

 

「特定末尾が全台設定56」ってのが一番多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

そんな末尾系取材ですが、お店選びと立ち回りのコツさえしっかり掴めば勝てるようになります。

 

大事なことなので2回書きますが

お店選びはめっちゃ重要です。

 

「公約絶対守ってないやろwww」ってお店もガチでありますからねw

 

 

しっかり過去データを見て、ちゃんと設定を入れてるのかどうか調べておきましょう。

 

今回はそんな末尾系取材(イベント)ついて解説しようと思います!

 

 

 

 

朝イチは高設定挙動が分かりやすい台をチェック

 

朝イチは高設定挙動がわかりやすい台をチェックしましょう。

 

個人的にはリゼロがオススメ。リゼロ以外でも高設定がエクストラ設定って台の朝イチ挙動は見ておいてほんと損はありません。

 

末尾系取材の朝イチのリゼロコーナーに大きなお友達が大集結するのはこれが理由です。

 

 

 

 

設定差大のフラグを引いている末尾をチェック

 

設定差大のフラグを引いた台番末尾は要チェックです。

 

・番長3の通常番長ボーナス
・まどマギ叛逆の通常ラッシュ

 

このあたりがわかりやすいかな?上の2つなんかはデータ機の履歴を見るだけでもわかりますからね!

 

特に番長3なんかは高設定の機械割が高いためフェイクで何台も456は使えないと思いますからね。

 

朝イチ通常番長ボーナス(青)からいきなり絶頂対決出てきた台を発見し、ほんとにその末尾が当たりだったって経験も実際ありますw

 

 

 

 

出玉感の強い末尾をチェック

 

当たり末尾は高設定台が多いため、出玉がある台がなんだかんだで多いです。

 

もちろん爆死している台もありますけどね!全台プラスになるとかあり得ませんからね~。

 

末尾全台をトータルで見て「この末尾出てんなぁ」くらいの感覚で全然OKです。

 

意外にそれが素直に当たってたりすることもあります。

 

 

 

 

軍団が一斉に取り始めた末尾をチェック

 

軍団は末尾に目星をつけると一斉に台を確保しだします。

 

台取り係みたいなのが目星をつけた末尾台に一斉にタバコやらペットボトルやらを置いて回るタイミングがあります。

 

それに乗っかるのも手です。笑

 

軍団は大人数で情報を共有しているので、ピン稼働の人よりもはるかに情報の集まりが早いです。

 

と言っても軍団ももちろん外すこともありますからね!そこはご了承ください。

 

軍団長のレベルによって見切りスピードは正直ピンキリですからね~。

 

 

 

 

 

打ち始めた後も…

 

こまめに自分が打ってる末尾の他の台の挙動をチェックしましょう。

 

朝イチは「もう間違いない!」って思って打ってても、昼過ぎ位に他の台見に行ったら軍団は他の末尾打ってるわ自分の台もクッソ低設定挙動だわで詰んだって話もよくありますからねww

 

高設定確定演出が出るまでは疑ってかかったほうがいいと思います。

 

僕の経験論ですが、当たり末尾に確信を持てるようになる時間帯って日によって違うんですよね。

 

入店して1時間くらいでほぼ決着つく日もあれば、高設定が軒並み揃って爆死して「あれ、今日取材ガセってねぇか?」ってなる日もあるんですよね、ほんとw

 

自分の中で「これはモロタ」って確信が得られるまではこまめに他の台を見に行くことをオススメします!

 

まーべるさん
まーべるさん
この店の末尾系取材いっつもこの番号やんってお店もたまにあるわ。

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
末尾系取材は特に軍団が来やすいので、軍団は基本的にいるものだと思っておいた方が良いニャ!

 

【こちらもあわせてどうぞ】

 

それでは今回はこの辺で!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ