【悲報】沖ドキの撤去延期、一部地域だけだった

その他

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

「ぱっすろたいむ」は、管理人が仕入れてきた旬な業界ニュースを3つ厳選し、サクッと皆様にお伝えする記事です。

 

今日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は僕の独断と偏見によるものです。

 

本日もいつもの3本立てとなっております。

 

それではどうぞ!

 

ティロ・フィナーレ!!

 

 

Sponsored Links

 

【悲報】沖ドキの撤去延期、一部地域だけだった

 

沖ドキの撤去期限延長ですが、どうやら一部地域だけのようです。

 

「1月19日まで」は限定措置 全日遊連が補足説明

 

全日遊連は11月6日、旧規則機の取扱いに関する21世紀会決議で、年末年始に撤去期限を迎える遊技機の取扱いに関する連絡を各都府県方面遊協に行い、2021年1月11日までに撤去することになっていた一部遊技機について、同日までに撤去できない場合は1月19日までに対象となる全ての遊技機を撤去することで誓約書を履行したとみなすことにしたと通知した。

 

~略~

 

この6日付けの文書がLINEなどで業界関係者間に拡散した直後からは、より具体的な情報を求める動きが活発化。今回の措置の対象外となっている高射幸性機以外でも、営業上の柱になっている旧規則機があることから、「1月11日までに撤去できない場合」の意味合いなどに対する問い合わせが相次ぎ、一部の組合では組合員に向けて発出した文書を保留扱いにしていた。

 

全日遊連は11日付の補足説明で、「2021年1月11日までに撤去ができない場合には、2021年1月19日までに、対象となる全ての遊技機を撤去することで誓約書を履行したとみなすこと」としたのは、年明け最初の入替指定日が、2021年1月19日となる地域が確認されたことを受けての措置であることを繰り返し説明。それよりも前に入替指定日を迎える地域については、その入替指定日が撤去の期限になるとしたほか、遊技機の撤去は対象遊技機を営業所の客室から外に排出することであり、電源OFFの状態は撤去にならないこと、さらに、今回の措置は行政当局の信頼を得て行ったものであるとした上で、高射幸性回胴式遊技機の確実な撤去をはじめとした21世紀会決議の遵守に向け、引き続き全力で取組むよう求めている。

 

引用:遊技通信web

 

 

 

ああ、そゆこと!?

 

2021年1月11日が撤去期限だった沖ドキがなぜか1月19日まで延長になった件を以前の記事で書きましたが、理由が明らかになりましたね~。

 

年明け最初の入替指定日が2021年1月19日の地域だけの限定措置みたいですね。他の地域は従来通り1月11日が撤去期限のようです。

 

どの地域が19日までOKなのかはわかりませんが基本的には1月11日までに撤去されるってニュアンスで問題なさそうですね。まぁ僕は打たないからどちらでもOK。

 

個人的にはわざわざ期限を延長せず「撤去出来ないホールは早めに撤去してね~」でよかったんじゃないかと思うんですが…どうなんでしょうね。大人の事情かな?

 

てことで沖ドキガチ勢のみなさん、卒業式はしっかり撤去前にしてあげて下さいね~!

 

 

【新台】Pコードギアス 反逆のルルーシュの最新PVが公開

 

新台【Pコードギアス 反逆のルルーシュ】の最新PVが公開されました。

 

 

 

 

 

 

輻射波動ギミックいいね!

 

色々拗らせすぎてよくわからない感じになっていた最近のギアスよりスッキリしてていいと思います。

 

 

いやーこれは普通に打っちゃうなぁ。源さんスペックだしこりゃ楽しみ!!

 

パチンコで打ちたい機種が多すぎて困りますねぇ…。

 

 

新台の噂コーナー

 

新台の噂コーナーです。

 

 ウワサ〔1〕略称はGF

 恋愛スマホゲームから派生した人気アニメ「ガー×フレ×ド(仮)」が初めてパチンコになるようです。運命の彼女の候補となる女高生らは100人超!? 3年前に出たパチスロとは違うメーカーから来春あたりにもお披露目されるかもしれません。

 

 ウワサ〔2〕迫力満点のタイヤ!!

 現在稼働中の「ぱちんこ仮×ラ×ダー×音」の甘デジバージョンが進んでいるようです。導入は早くても、来年の春以降になりそうです。現行機に何か新たな手が加わったものになっている!?

 

 ウワサ〔3〕単チェは健在!?

 パチスロの大ヒットシリーズの6号機版「ア×ジ×クラシック」が開発されているようです。「クラシック」という名前がつくからには…初代? あるいは2代目あたりを再現!? 登場は来春頃?

 

 ウワサ〔4〕発進準備!!

 超人気シリーズの最新版パチスロ「エ×ァンゲリ×ン13」が進行中です。前作に続くATタイプになるのか、それともAタイプになるのか、詳細は不明です。導入時期は春から夏にかけて?

 

引用:SANSPO.COM

 

パチンコでガールフレンド(仮)作ってるんですねぇ。

 

いやー、おじさんまたお金が無くなっちゃうよ!また心実ちゃんでブヒらなあかんやんけ!

 

あとは甘轟音、スロアラジン、スロエヴァか。

 

スロエヴァねぇ…。エヴァの攻めたスペックのパチスロって最初ズタボロに酷評されて後で評価されるパターン多くないです?僕は好きですよ、エヴァ勝利とか。

 

 

エヴァンゲリオンフェスティバルは結局一回も打ってないな。完全なエナ台だもんなぁアレ。

 

エヴァの次回作に期待しましょう!(青文字)

 

まーべるさん
まーべるさん
沖ドキ撤去問題は大人の事情がありそうね

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
ベニヤ板がめっちゃ売れそう

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ