設定狙いで勝てない人あるある!僕なりの対策も書かせていただきました

2023年4月14日設定狙い

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

今回は

設定狙いで勝てない人あるある

を書きました。

 

僕が設定狙い1本で立ち回るようになれたのってホント最近の話なんですよね。

 

それまではハイエナ+設定狙い少々みたいな感じだったんですが、まぁ~設定狙いで勝ててなかったんですよ!

 

ずーっと勝てない日が続いてマジで諦めようかと思っていたんですが、ある日突然コツみたいなものを掴んだんですよ。ほんと突然。

 

ロマサガの新しい技閃いて頭の上に電球出るアレあるじゃないですか、ほんとあんな感じでしたね。乱れ雪月花。

 

 

ってことで今回は、設定狙いで全く勝てなかった頃の自分を思い出してあるあるを書いてみました。

 

あるあるを書くだけだとアレなので僕なりの対策も添えてみました。

 

それではどうぞ!

 

 

まずはこれが一番大事

 

そもそも住んでいる地域が設定狙い無理ゲーだ

 

個人的にはこれが一番重要じゃないかなと思っていますw

 

設定が入っていないお店で設定狙いはできませんからね。当り前ですね。

 

ただ、設定狙いで食えるかどうかは

設定狙いで勝てるようにならないとわからない

と思うんですね。

 

そりゃあそうですよ!自分がただ勝ち方を知らないだけなのに「俺の地域は勝てない!」って言い切るのはちょっと違うと思いますからね。

 

 

実際僕も「設定狙いで勝つなんて無理だ!」って思ってたんですよね。ずーっと。

 

でもコツを掴んで勝てるようになってからはそれがただの思い込みだった事を思い知らされましたからね。ただ勝ち方を知らなかっただけなんだよなぁ。

 

てことで設定狙いの難易度の地域差ですが、僕はめちゃくちゃあると思っています!

 

設定狙いが無理ゲーの地域に住んでいる場合どうするかは下の記事をご覧下さい。

 

 

Sponsored Links

設定狙いで勝てない人あるある

自分の台しか見ていない

 

設定狙いでは周りの台の挙動や店内状況をチェックすることは死ぬほど重要です。

 

自分の台の挙動なんてついでですよ!設定差あるところはしっかりチェックしなちゃいけませんけどねw

 

全台系高設定の塊を作ってくるお店なら周りの台が高設定挙動をしているかどうか常に目を光らせておかないといけないですしね。ガン見はよくないので極力しれっとねw

 

「今日はどう設定使ってくるのかなー」とか、店内状況や周りの台の挙動を常に意識しながら打つことをオススメします。

 

別にそれを一日中やる訳じゃないですからね!自分の台が高設定だって自信が持てたら、あとは回すだけですから。設定狙いはそこまでが勝負ですよ!

 

高設定は必ず勝てるものだと思っている

 

高設定でも普通に負けます。

 

ギアスとかまど2の設定6って、やれないと普通に5万くらい入ってきますからねぇマジでw

 

重要なのは出玉ではなく高設定の動きをしているかどうかです。まぁ出玉も大事なんですけどねw

 

設定差がある部分を引けているか、高設定特有の動きをしているかどうか(リゼロの弱AT連など)。そこが重要です。

 

ゴリゴリの高設定挙動でもアームがなくて勝てないのは仕方ないんです。

 

アームがない日でも一日打ってれば何回かはチャンス来ますからねぇ!その時を待ってひたすら回しましょう。

 

それでもやれない日はしゃあない。どうしようもないじゃない!

 

今いるお店に高設定があると思い込んでいる

 

あなたが今いるそのお店は本当に設定を使っていますか…?

 

高設定っぽいデータを見たことがないお店で設定6ぶっちぎり合算のジャグラーがあったとしても、それは低設定の誤爆の可能性の方が高いです。

 

平日でもメイン機種は最低1台以上は設定56が入っているとか分かっていればいいですが、お店の傾向が全く分からない状況での履歴打ちは危険です。

 

そういう台を見つけた場合は、まずは他の台も見に行きましょう。

 

他にも設定56を感じさせる台があればワンチャンあるかもしれませんが、その台以外お通夜みたいな状況で打つのはほんと危険ですw

 

まずは自分のいるお店が本当に設定を使っているかどうかを考えましょう!

 

「いつも打ってる台の挙動じゃないぞ?」で粘ってしまう

 

「あれ…いつものベタピンホールで打ってる挙動と違うぞ!?」だけで粘るのは危険です。

 

それが高設定挙動なら良いのですが1じゃなさそうってだけで粘るのはよろしくないですね。

 

いつものこぜ1挙動とは違うけど全然出ないじゃん…ってやつはだいたい設定2だと思ってます。僕はねw

 

高設定っぽいなら打っていいんですが、1じゃなさそうってだけの台なら見切って他の台を探すのに時間使ったほうがいいと思います。

 

偶数設定示唆でタコ粘り

 

最近の台によくある偶数設定確定の演出ありますよね、あれだけで粘るのもよろしくないです。

 

「最低でも設定2だから最悪トントンくらいで済むやろ」で打つのはオススメしませんね~。その考え方では勝てないと思うんですよね。

 

勝つのが目的であれば

最低でも設定4

レベルの台を打つべきだと思います。

 

僕は設定46濃厚の時は4か6かわからんなぁ~ってレベルの挙動と状況ならまぁ打つかなって感じです。こぜ4なら基本的に捨てます!

 

希望的観測が多い

 

どう考えても設定2or4挙動なのに「こ、これは6の下ブレだから…(震え声)」的な希望的観測で打つのもオススメしません。

 

あとは「両隣がめちゃ出てるから俺の台クッソ死んでるし全く根拠ないけど俺の台も高設定やろ」とかも危ないと思います。

 

並びで高設定が入るってわかってるなどの根拠があるならいいんですけどね!そうでないならそれこそまさにお店の思うツボなのでご注意下さいw

 

お店の意図を汲んでない

 

多くのホールは設定の入れ方に何らかの意図があります。

 

全台高設定機種を作ったり、全台高設定の列を作ったり、1/2高設定の機種を作ったり…。

 

他にもたくさんあるんですが、設定の入れ方ってやっぱお店によって傾向があることが多いんですよね。僕の経験上の話ですが。

 

僕は基本的に

高設定を使う=お店のアピール

だと思っているんですね。

 

なのでお店としてはお客さんに高設定を使っていることに気付いてもらわないと意味がないんじゃないかな~と思うんですよね!

 

ってなると、やっぱある程度分かりやすく設定を入れる店の方が多いと思うんですよ。全台系とか並びとか末尾とか作ってね!

 

そういうのに気付けるかどうかは僕はめちゃくちゃ重要だと思います!お店側の気持ちになって立ち回るのが大事なんじゃないかなぁ。

 

お店の設定配分をわかっていない

 

ざっくりで構わないのでお店がどう設定を使ってくるのか把握した方が良いと思います。

 

完全に見抜くのは不可能だと思うのでざっくりね!

 

お店には予算があるはずなので「今日はこんだけ出す」って決めて設定配分を決めているホールが多いと思います。

 

だから「全機種全台設定6!ヒャッホーイ!!」みたいな配分にはできないと思うんですよw

 

「今日はハナハナにめちゃくちゃ設定使ってそうだから、僕の打ってるジャグラーには設定使えないだろうな~」とか、そんな感じですね。ほんとざっくり。

 

そういう風に店内状況を見れるようになると、なんとなくどこに設定を使っているかが見えてくるんですよね~。

 

「あ~ソッチが当たりかぁ!じゃあコッチは弱いな~」とか「僕の打ってる機種以外強そうなところないから多分ここで良さそうだな~」とかですね!

 

なんかふんわりした表現でごめんなさいw まぁこれは僕のキャラだからしゃあない(諦め)

 

下見と反省をしない

 

下見と反省は死ぬほど大切です!

 

勝つ人は陰で努力をしているから勝つんだと思うんですね。勝つべくして勝つのです!

 

タコ負けした日こそなぜ負けたかを分析しなきゃダメだと思います。じゃないと成長しないです。自分を痛めつけないといけません!

 

別にふて寝してちょっとスッキリした後でもいいんですよ。必ず負けた日は反省して次の稼働に生かしましょう。

 

Sponsored Links

最初から勝てる人なんていません

 

最初はみんな負けまくっていたと思います。

 

負けても負けても何度も立ち上がって、勝てるようになるまで立ってた人が勝てる人だと思うんですよね。

 

僕はパチスロは勝つために打っているので、そりゃあもうガチで勝ち方勉強しましたよ!ほんと死ぬほど失敗しまくりました。何回心が折れたことか!

 

勝ち方を覚えてわかりましたが、設定狙いってほんとおもしろいんだよなぁ。

 

 

僕は副業パチスロに楽しさも求めているので、苦労して勝ち方を覚えて良かったと思います。

 

今は遊タイム狙いもあるし勝ち方はたくさんあると思うけど、設定狙いもおもしろいですよ。打たれ強さに自信のある方は是非チャレンジしてみて下さい!

 

以上です。参考までにご活用ください!

 

【いいね!と思ったら押して下さい】

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村