凱旋・沖ドキの設置を続けることで2400枚規制撤廃の話が吹き飛ぶ!?

その他

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは管理人が仕入れてきた旬な業界ニュースを3つ厳選し、サクッと皆様にお伝えする記事です。

 

今日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は僕の独断と偏見によるものです。

 

本日もいつもの3本立てとなっております。

 

それではどうぞ!

 

ティロ・フィナーレ!!

 

 

Sponsored Links

 

凱旋・沖ドキの設置を続けることで2400枚規制撤廃の話が吹き飛ぶ!?

 

ゴッド凱旋・沖ドキなどの高射幸性機の設置を続けるお店がチラホラ出てきていますが、この動きにより2400枚規制撤廃に向けて進めてきた話が吹き飛ぶ可能性があるようです。

 

 

 

撤去問題について


 

誤った情報

行政:経過措置1年OKです

日遊協:7ヶ月で十分です

 

正しい情報

日遊協:この流れで必ず撤去するので7ヶ月延ばしてくれませんか

行政:うーん こちらもやることが多いので最大1年猶予しますが必ずその流れにそってくださいね

日遊協:ありがとうございます

 

今お上は馬鹿にされたと思っているらしい

 

2400枚規制の撤廃の話を進めようとしてたのに旧基準機と沖ドキの撤去がなされないので向こう5年以上は今の6号機のままで締め付けられるという話を聞きました

 

たった1年〜数ヶ月設置を延ばすだけで数年後の規制緩和に多大な影響を及ぼすそうです

 

引用:Twitter

 

これはいけない…。

 

設置を続けるお店の気持ちもなんとなくわかる「高射幸性機の撤去問題」ですが、これはいけませんねぇ…。

 

 

やっぱお上(行政)からするとそう見えるよなぁ。このお話が真実ならマジメに撤去したお店が本当に泣くことになりますね。

 

ほんと難しい問題だなぁ。みなさんはどう思われますか?

 

お店側の立場じゃない一般ユーザーの僕からすればもちろん「撤去したほうがいい」なんですが、いやはや何とも難しい問題ですねぇ。

 

今も凱旋・沖ドキの設置を続けるお店は今後どのような対応を見せるのでしょうか?

 

Sponsored Links

 

パチンコ遊技機の取り付けをスポーツ競技化!?その名も「iスポーツ」

 

パチンコ台の取り付けをスポーツ競技化!?

 

一般社団法人日本iスポーツ機構(略称:NiS)は1月15日、業界記者向けに設立オンライン記者発表会を開催。機構設立の背景や活動内容などを説明した。

 

同機構は数年前から構想となっていたが、昨年11月12日に一般社団法人格で設立。遊技業界とスポーツに身を置く有志で立ち上げ、現在は役員7名(理事6名、事務局長1名)となっている。

 

代表理事を務める大原弘氏は、「iスポーツは、遊技機の中でも特にパチンコ機の取付けを一定のルールで競技化しその正確さとスピードを競う、今までにない概念で新しいチャレンジとなっている」とし、4月に第1回大会となる「GENNOUCAP(主催:株式会社入替屋)」を開催することを発表。そのほか、機構では競技参加に必要な「iスポーツ健康アドバイザー」の資格認定、競技体験会の開催、トレーニングの手引きなどを行い、iスポーツ普及に努めていくという。

 

iスポーツは、取付け・入れ替えを意味する「install」の頭文字をとって命名。取付けの早さや正確さを、5つの評価項目をもとに得点化し競い、iスポーツを通じて体力増進など健康促進に加え、競技参加者のパチンコへの興味・関心を高めることも目的としている。

 

今後はプロライセンス規約の整備や、iスポーツ振興に関する研究・啓発、iスポーツ選手の育成支援などにも力を入れていくほか、将来的には国際大会の開催も目指していくという。

 

引用:GreenBelt

 

 

まさかすぎるwww

 

最近おもしろビックリドッキリ筐体がやたらたくさん生まれてくるのはまさかこの伏線だった…?

 

いち打ち手の僕の意見ですが、

iスポーツ自体はちょっとおもしろそうではあるけど、だからと言ってハデハデデコレーション筐体になってもいいやとは思わない

ですねw

 

 

だって

 

遊技機がデコデコになる

遊技機の価格が上がる

ホールの負担が増える

その分は客から回収

 

の流れになると僕は思うんですよねぇ…。違うの?

 

話はかなり逸れちゃいましたが、僕は変わらずパチンコ台はシンプルなやつでいいと思ってます。

 

うん、できる限り安いのでいいですよ、ほんと。競技用筐体とか勘弁な!

 

Sponsored Links

 

【悲報】沖ドキ2、しれっとサヨナラされてしまう

 

『沖ドキ』撤去のついでに『沖ドキ2』もうっかり撤去してしまったお店が現れたようです。

 

 

 

 

 

引用:Twitter

 

大草原。

 

しれっと一緒に今までありがとうされてるやんけ!沖ドキ2はまだ導入されて1年経ってないだろ!

 

まぁでも「沖ドキの後釜は沖ドキ2」ってのがそもそも固定概念なのかもしれませんね。

 

もう沖ドキの時代は終わったって意味なのかもしれないな。深いわ。

 

ちなみに僕は初代も2もいなくなっても全く困りません…(ニッコリ)

 

まーべるさん
まーべるさん
沖ドキ今までありがとう!

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
沖ドキ2もありがとう!(打ったことないけど)

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ