【北斗宿命】設定6確定台の実戦データと設定差がありそうな部分の考察

2022年5月14日設定狙い

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

今回は

パチスロ『S北斗の拳  宿命』の設定6確定台の実戦データと設定差がありそうな部分の考察

を書きました。

 

先日新台の北斗宿命を設定狙いで打ちに行ったんですが、まさかの設定6を一発ツモしてしまいました。

 

実際に打ってみてわかりましたが、どうやら設定6はエクストラ設定っぽいですね。

 

設定差がありそうな部分の考察は完全に僕の個人的な意見ですので、鵜呑みにしないようご注意下さいw

 

それではどうぞ!

 

Sponsored Links

実戦データ

 

・総回転数 8877G

・差枚数 +4893枚

・AT初当たり 33回(1/145 全て青7)

・AT最大獲得枚数 723枚

・最大ハマリ 423G

 

 

【履歴】


147 2トキ直撃 4連380枚 高設定示唆

93 七星(青M) 4連303枚

68 2トキ宿命 4連298枚

125 七星(青M)4連344枚 高設定示唆 黒トロ

185 七星(青M)単発 黒→キリントロ

212 2トキ宿命 5連432枚

284 七星(青M)単発 高設定示唆 銅トロ

82 七星(V)単発

292 2トキ直撃 4連324枚 高設定示唆

52 2トキ直撃 5連555枚 銀トロ

 

28 2トキ直撃 4連286枚

17 1トキ直撃(高確) 単発 銅トロ

90 2トキ直撃 4連272枚 高設定示唆

60 2トキ直撃 単発 2否定

180 七星(青M)6連598枚

375 七星(秘孔)4連411枚

143 七星(青M)7連723枚 黒トロ

84 七星(青M)4連476枚 黒→虹トロ

233 チャメA直撃(高確)7連616枚 銅トロ

95 2トキ直撃 5連397枚 銅トロ

 

423 2トキ直撃 4連290枚

158 七星(青M)6連472枚 高設定示唆 銅トロ

195 七星(緑M)4連377枚

106 七星(青M)6連559枚

76 七星(青M)単発 2否定

120 2トキ直撃 5連458枚 高設定示唆

62 2トキ宿命 4連343枚 高設定示唆

61 2トキ宿命 単発 高設定示唆

221 七星(青M)単発 銀トロ

35 2トキ直撃 4連436枚 3否定

 

32 2トキ直撃 単発 高設定示唆 虹トロ

214 七星(青M)7連676枚 高設定示唆

184 2トキ宿命 4連439枚

 

 

【七星チャンス】


15/26(58%)

 

・青M 15/17(88%)

・緑M 1/2(50%)

・秘孔 1/1(100%)

・V…1回

・白星…5回

 

 

 

 

 

Sponsored Links

設定差がありそうな部分

 

・青MISSIONの成功率

 

七星チャンスで青Mが選ばれた時に発展するリンとバットのハイワロ演出ですね。

 

期待度約25%ってどこかのサイトで見たのですが、僕の打った6確台では15/17(88%)で成功しました。全然ハイワロじゃないですよねw

 

ここまで違うとさすがに設定差あるんじゃないかなぁ。

 

ただ七星チャンスでどの星が選ばれるかは完全均等ガチ抽選と書いてあるので、その部分はデキレじゃないような気がします。

 

「頑張って白星以外を引いてね!設定6なら青Mでもなんとかなるよ!」的なイメージですねw

 

 

・2トキ確率

 

ここも従来の北斗シリーズ同様で設定差あるんじゃないかなぁ。

 

設定1で1/199.8らしいですが、6確台では1/150でした。

 

ん~、ここもあると思うな。レア役は全て段階的に設定差があるかもしれませんね!

 

 

・2トキ、トキ揃い以外からのAT直撃

 

6確台で高確濃厚の状態で引いた1トキ・チャンス目AからのAT直撃をそれぞれ1回ずつ確認しました。

 

チャンス目Aからのはアレだけど、1トキからのAT直撃は出現したら高設定濃厚的なやつなんじゃないかなぁ。

 

いわゆる謎当たり的なやつですね。

 

 

 

・AT性能

 

青7ATがやたら4~6連で終わるんですよね。闇の力を感じずにはいられない。

 

ていうか6確台で初当たり33回取って最高連チャン数7(723枚)ですからねw 赤7なんて出現すらしてません。そんなんでも5000枚出ますからね。

 

もしかしたらATはシナリオ管理なんじゃないのかな…?違うかなぁ。

 

そう思っちゃうくらい出玉性能に制限掛けられてる感がありました。あの6号機の設定6特有のやつw

 

Sponsored Links

北斗宿命を終日打った感想

 

普通に面白かったですよ!

 

まぁ設定6なんて何打ってもおもろいんでしょうが、通常時から自力感が強くて普通に楽しめました。

 

6号機によくある「どうせ200のゾーンまで当たらないんでしょ」的なのは一切ありません。

 

初当たりの半分くらいは2ケタゲーム数ですからねw

 

北斗宿命の評判は賛否両論だけど、僕は普通に打てるなぁ。全然アリ。

 

ケンシロウが「ホーワッチャー!」とか言ってくれるだけでちょっと楽しい気分になっちゃうもんな。

 

今後も積極的に狙っていこうと思います!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ