【不正】いきなり全回転!?大工の源さん超韋駄天で新たなゴトが発覚したらしい

2021年4月17日その他

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは管理人が仕入れてきた旬の業界ニュースを3つ厳選し、サクッと皆様にお伝えする記事です。

 

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は僕の独断と偏見によるものです。

 

 

Sponsored Links

【不正】いきなり全回転!?大工の源さん超韋駄天で新たなゴトが発覚したらしい

 

『P大工の源さん超韋駄天』全回転ゴトが発生しているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチもんのやつじゃないですか…。

 

気になる手口なんですが、詳細は不明ですが通常時に開いていない右ベロを器具などで無理やりこじ開けて特図2を直接狙う打ち方のようです。

(約1/2で大当たり+ラッシュ)

 

ウラッキープラザさんの動画を見てもらえれば分かりますが、いきなりロングフリーズが始まりますw

 

先日記事にした磁石ゴトとはまた違う手口のものですね。

 

 

個人的には磁石ゴトよりずっとヤバイ気がしますねぇ!

 

使用される器具ですが、どうやら針金を使って行為が行われるようです。仕込み時間は約1~2分。

 

仕込み役と打ち子で分かれ、出玉を獲得した後に針金は回収。出し過ぎると怪しまれるのである程度回収したら撤収…との事です。

 

 

ちなみにホールでは既に対策を取っているとの事です。

 

 

 

ゴト師もほんと色々考えるもんですねぇw

 

こういった行為でホールが損害を被ると、当然我々ユーザーへの還元率も下がりますからね!

 

一刻も早く全回転ゴトを封じる策が講じられることを願います!

 

Sponsored Links

有利区間1500G→3000Gは5月20日以降!?

 

6号機の有利区間ですが、1500G→3000G→規制廃止と段階的に規制緩和される予定のようです。

 

日本遊技機工業組合と日本電動式遊技機工業協同組合は4月15日、回胴式遊技機のゲーム性のさらなる向上のため、有利区間の終了条件のひとつである「有利区間1500ゲームリミッタ規制」の廃止を決定したと発表した。

 

規制廃止の運用については、自主的に、段階的に実行することとし、第一段階は有利区間3000ゲームリミッタ規制とし、型式申請予定は本年5月20日以降を目指すという。

 

なお、ゲーム数規制の完全廃止については、業界で推進している「メダルレス遊技機」から実施していく方向だという。両組合では「完全廃止の時期等については、改めてお知らせする」としている。

 

 

引用:Amusement Japan web

 

 

これは朗報ですねぇ!

 

先日も有利区間が3000Gになると記事で書きましたが、正式に発表されたようです。

 

段階的に有利区間廃&メダルレスに移行していくようですね。

 

 

 

段階的に規制撤廃か…そんな悠長なこと言ってて大丈夫なのかなぁ(白目)

 

早くユーザーのスロ離れに手を打たないと5号機とサヨナラ後の12月以降にとんでもない事になる気がするんだけどなぁ…。

 

6号機だけで構成されたスロットコーナーですよ!?想像できます?ほんとどうなっちゃうんだろう。

 

ここから半年間で打てそうな台が立て続けに登場しないと、相当アレな環境になってしまうような気がしてならないw

 

メーカーのみなさんはマジで頑張って下さい!

 

Sponsored Links

【新台】もっとクレアの秘宝伝が登場!機械割は11〇%!?

 

クレアの秘宝伝シリーズ最新作『もっとクレアの秘宝伝』が登場予定!?

 

 

 

 

これは期待しちゃう!!

 

クレアの秘宝伝は名機ですね~、今でも根強い人気機種ですよね。高設定の割も甘いですしね。3はまぁアレだったけどw

 

変わらずのA+RT機での登場のようですね!

 

設定6は機械割110%以上あるっぽいし、これは僕も積極的に狙っていくことになりそうですね。

 

6号機で楽しみな台がまた1機種増えました!あとはガメラだなぁ。

 

 

まーべるさん
まーべるさん
源さんゴトはロングフリーズがめちゃくちゃ目立つから難易度高そうね

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
ロングフリーズなんて搭載してたんだ…

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ