【ライター記事】『Pギンギラパラダイス 夢幻カーニバル』を初打ち!感想と評価を書いてみた【ないはるさん】

2023年4月30日その他

 

マリンちゃんのバストは88、ウリンちゃんは87。

 

 

どーもこんにちは、ないはる(@ikizama_blog)です。

 

今回は4月19日から導入開始となった新台『Pギンギラパラダイス 夢幻カーニバル』を打ってきたので感想と評価を書きます。

 

ちなみに、僕の車のナンバーは341です。

 

Sponsored Links

評価

〇 スペック
★★★☆☆
〇 通常
★★★★☆
〇 大当り、確変、時短
★★★★☆
〇 ミスマリンちゃんのエロさ
★★★★★
〇 総合評価
★★★★☆

 

 

今回は1/319バージョンのお話、1/199バージョンもあるんですが近場にないので打ててない。

 

1種2種混合機だけど、突破型STみたいに見せてる戦国乙女6みたいなタイプ。

 

初期の時短30+4回で引き戻す確率は約50%、RUSH中の時短80+4回で引き戻す確率は82%。

 

これに次回大当り濃厚の時短10000回もあり、右打ちの75%が10Rということも考えると爆発力は十分。

 

 

 

 

通常時の時速300回ぐらい(20回/k)、さすが三洋さん効率は抜群。

 

演出に関しては特に言うことなし、安心安定の海物語シリーズ

 

一つ言うなら、なぜハイビスカスモードなのか?せめてブラジルの国花とかにすればいいのに。

 

大当り中は技術介入なしでも過入賞頻度が2~3割、アタッカーの隣にある賞球口が2個返しなのもあり打ちっぱなしでも1400発は取れそう。

 

時短中は止め打ちすればほぼ出玉の減りは無し・・・強い。

 

時速は20000万発ほど。

 

ラウンド中のミスマリンちゃんがとにかくエロい、これは実際に当てて見て欲しい。

 

 

 

初回時短は通常時の演出とほぼ変わらず、突破後はカーニバルRushモードが追加され4つのモードから選べる。

 

カーニバルRushは色々な先読み煽り演出がバンバンくる、個人的には先読みカットがあれば最強だった。

 

やはり海シリーズだけあって面白さは間違いないかと。

 

逆に海シリーズがダメな人には合わないのも間違いない。

 

荒れるけど効率、出玉ともに文句無し。

 

カーニバルRushモードで消化する時短はイケイケで気持ちいい!

 

導入しているホールが思った以上に多いので、狙っていける台があると嬉しいな!

 

Sponsored Links

演出紹介

定番の海シリーズ

 

通常時のモードは3つ、ギンパラモード、ブラジルモード、ハイビスカスモード。

 

いつもの海のギンパラモードと沖海にもあるハイビスカスモード。

 

ブラジルモードはスーパー海物語では定番の多用な演出が楽しめるモード。

 

 

キャラが出てきて、リーチ煽ったり

 

 

ボタンプッシュで図柄予告したり

 

 

左にあるクジラッキーの役物が動いて先読みしたり

 

 

リーチ後はクジラッキーが旗とか楽器を出してチャンスを教えてる。

 

 

 

 

馴染みのある演出が多く、海好きには抵抗なく打てる

 

変動が終わったにも関わらずBGMが止まらず転調したり、おっ!っとなる演出もあった。

 

ノーマルリーチで図柄が1つ手前や奥で止まったり、つい反応してしまう演出が多く海物語と差別化するために騒がしい感じにしてるのかな?

 

 

マリンちゃんがサンバ衣装で出てくるカーニバルリーチもあるよ。

 

 

どうでもいいけど、ステージがうねうねしてる。

 

 

お祭り騒ぎのカーニバルRush

 

初回大当りの大半は時短30回のギンギラタイムに突入。

 

 

ギンギラタイム中に当たりを引けば時短80回のカーニバルRushに突入。

 

 

カーニバルRushモードではマリンちゃん、ワリンちゃん、ウリンちゃんがサンバ踊ってます

 

これがぬるぬる動いてすごい、やっぱ金持ってんな三洋さん。

 

 

マッチョなサムくんもサンバ衣装で登場。

 

 

 

 

 

ラスト10回になると特殊ステージへ移行。

 

リーチがかかるとチャンス、カーニバルチャレンジに発展。

 

 

色んな場面からカサゴが出れば時短10000回に突入、消化スピードも上がる。

 

ぞろ目の回転数で出やすいらしい。

 

Sponsored Links

最後に

 

海物語とは違うギンパラらしさが多ければ根強い人気が出てくるのではないでしょうか。

 

個人的には好きなので、積極的に狙って打ってます。

 

先日、単→単→単→単→4連→単→2連→2連→単で爆死しましたけどw

 

最後はサンバ衣装のマリンちゃんでお別れしたいと思います!

 

 

では、今回はこの辺で。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ