【新台】『Sディスクアップ2』が登場予定!?気になる登場時期は…【6号機パチスロ】

2021年5月12日その他

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは管理人が仕入れてきた旬の業界ニュースを3つ厳選し、サクッと皆様にお伝えする記事です。

 

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は僕の独断と偏見によるものです。

 

 

Sponsored Links

【新台】『Sディスクアップ2』が登場予定!?気になる登場時期は…【6号機パチスロ】

 

サミーの新台パチスロ「Sディスクアップ2」が登場予定…!?

 

 

 

 

ディスクアップ2キマシタワー!!

 

登場は2022年1月頃を予定しているようです。

 

5.9号機の至宝が6号機で登場しますね!まぁ僕ディスク打たないんですけどね(白目)

 

7月に登場予定の新ハナビのライバルになりそうですね!この2機種なら6号機でも再現できるんじゃないかな。

 

 

 

ご存知の方も多いかと思いますが5号機(旧規則機)の撤去期限が2021年11月末から2022年の1月末に延期となりました。

 

 

来年の年明けは超大型の新台入れ替えが待ち構えていそうですね〜。

 

まだまだ5号機の穴埋め機種が全く足りていないような気がするので、今年中に何とか形になればいいですね!

 

何回も言ってるけど特にハナハナね。足りなさすぎて東海地方がヤバイ。パイオニアさん頼んます!

 

Sponsored Links

メーカーがクソデカ仏壇筐体をやめない理由がコチラ

 

パチンコメーカーがクソデカ仏壇筐体をやめない理由が判明しました。

 

『仏壇筐体』が増える理由


荒:ユーザーとの乖離といえば、最近の仏壇のようなパチンコ筐体もですかね。「派手でなくても良い機械はある。ゴチャゴチャせずに、安くて良い機械を作ってくれ」こういう声は多いですよね。あれ、なくなるわけありませんから

 

佐:シンプルでも安くて良い台を。私もそう思っていますが、この流れは分かります。ホールさんの匿名ブログなどを拝見していて「機械代が高くて、出玉を出せない」はよく聞きますが「機械代が安いから出す」という雰囲気はほとんど見かけません。

 

荒:パチンコ台・パチスロ台って、基本的に新装初日が最高値なんですよ。そこからは、ほぼ値下がりする一方。その最高値の日に、なるべく稼働して欲しいんです。そこで、統計を取ったところ、仏壇型の筐体のほうが初日の結果が良いと分かってきました。初日に稼働しやすい作り方があるのに、敢えてそれを使わない。そんな考えを持つのは難しいでしょう。

 

佐:キャリアを積むとシンプルだったり、渋いものを好むようになったりもしますが、パチンコシーンを支えるのは派手なものが好きな方が多い、ということですね。この理屈は非常によく分かります。設置業者さんとか、コールボタンを押したい方には大変ですけど(笑)。

 

荒:あと、仏壇筐体それだけでは開発費用は意外と高くなりませんそれよりも複雑なギミックですかね。動くもの1つ1つにモーターなどを仕込まなければなりません。狭く限られたスペースで実現させるほうが、よっぽどお金がかかります。

 

引用:パチセブン

 

 

そうなんだ…(唖然)

 

クソデカ筐体の方が初日に動くんですね…まさかでした。開発費用があまり高くならないのは意外w

 

あのクソデカ筐体は新台初日に台を目一杯動かしてもらうためのメーカーの涙ぐましい努力だったという訳ですね。

 

まぁしかし…この話を聞いても、僕はやっぱクソデカ筐体はいらないと思いますね。

 

てことは今後はこのクソデカ筐体がデフォルトになっていくんでしょうね。なるほどなぁ(白目)

 

Sponsored Links

超ディスクアップが打てるスロゲーセンが誕生

 

超ディスクアップが打てるスロゲーセンが誕生したようです。

 

 

 

これは素晴らしいですねぇ!超ディスクアップが打ちたくて震えていたあなたはどうぞノスタルジアへ。

 

店内は全台設定6で、裏モノも打てるようですw

 

僕はスロゲーセンに行ったことないけど、これは普通に楽しめそうですねぇ!ええやん!

 

個人的には裏モノの北斗の拳が打ってみたいです。(ちなみに設置あり)

 

 

まーべるさん
まーべるさん
最近裏モノっぽい台が出なくなったわね

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
昨今のパチ屋は安全安心です

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ