【新台】『Sファンキージャグラー』の導入予定時期が判明!8月は激アツか【6号機パチスロ】

2021年6月15日その他

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは管理人が仕入れてきた旬の業界ニュースを3つ厳選し、サクッと皆様にお伝えする記事です。

 

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は僕の独断と偏見によるものです。

 

 

Sponsored Links

【新台】『Sファンキージャグラー』の導入予定時期が判明!8月は激アツか

 

北電子の新台パチスロ『Sファンキージャグラー』の導入予定時期は2021年8月か!?

 

 

 

あの販売延期になっている、北電子の注目のスロット機『Sファンキージャグラー』ですが、このお盆前納品もあるのではないかという情報をキャッチしました。注目ですね。

 

まだ未確定ではありますが、8月より順次納品していくのでは?という噂もあるだけに注目です。恐らく、案件が殺到することは予想出来るだけに、今後の動向を注視していきたいと思いますね、ハイ。

 

引用:業界ウワサ話Z+

 

8月は激アツですねぇ!!

 

8月はまどか前後編、コードギアス3、ファンキー2ですか。これはヤバイですね。

 

あっかん、6号機が始まってまう(登場から約2年)

 

 

 

 

最近出たチバリヨガメラも普通に面白いと思うし、6号機からようやく始まってきた感を感じますねぇ!

 

いやーでもやっぱ今一番打ちたいのはガメラかな~。甘いしかわいいし普通におもろそう!

 

 

Sponsored Links

パチンコ店の客 悪魔から天使へ

 

昨年あれだけ叩かれたパチンコ業界ですが、今では天使のように思われているようです。

 

一年前、新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言下で、日本中が静まりかえっていた。やり場の無い苛立ちをぶつけるように、人々は様々な業態をコロナ対策の敵と認定して攻撃した。しかし、2021年4月25日からの緊急事態宣言では、様子が違った。パチンコ店を含む床面積1000平方メートル超の集客施設を対象に休業要請、1000平方メートル以下は休業の協力依頼が行われたが、営業している店舗では行列ができる盛況ぶりで、それを囲む周囲の視線も大きく変化している。ライターの森鷹久氏が、2021年になって歓迎されるパチンコ行列と、それに伴う客や近隣の変化についてレポートする。

 

「連日の行列に、満員です。一年前は本当に家族で首を括るしかないと覚悟をしていたくらいでしたから、今は天国ですね」

 

憑き物が落ちたかのような晴れやかな表情で筆者の取材に応じてくれたのは、都内のパチンコ店マネージャー・鈴木亮二さん(仮名・40代)。ちょうど一年前の今頃、全国で新型コロナウイルスの感染者が相次ぎ、飲食店や娯楽施設が休業や時短営業に追い込まれる一方で、鈴木さんの店は通常通りに営業をしていた。感染対策をしっかり行い、密にならないよう空調機器も導入。ここでは「絶対にクラスター(集団感染)が起きない」という自信もあったが、世間からは「不要不急の最たるもの」である遊戯場が営業していることに、強い不満の声が寄せられた。

 

 

「電話や手紙で、市民を殺す気かというようなクレームがたくさんきました。お店の玄関に液体を撒かれたり、マスコミや新聞記者が取材に来たり、変なユーチューバーがやってきて『営業している』と騒いだりされたこともあったんです。生きた心地がしませんでした」(鈴木さん)

 

しばらくして、店は時短営業に踏み切ったが、客足は当然減り、収益も悪化。家族からは「パチンコ店なんかで働くから」と心ない言葉もかけられた。しかし、感染拡大が続き、飲食店などが国や自治体の要請を無視した形で営業を行い始めると、形勢は一気に逆転。店の外に、かつての「行列」が戻ったのである。

 

「身を切るような思いで様々なイベントを行っていましたが、やっと報われたという気持ちになりましたね。お客さんからも『頑張ってくれ』なんて声をかけられまして」(鈴木さん)

 

~中略~

 

 

東京都内のパチンコ店の近くで飲食店を営む原田妙子さん(仮名・60代)は一年前、空気を読まずに営業を続けるパチンコ店に強い嫌悪感を抱いていた一人だ。

 

「朝から長い行列ができて、いろんなところから来たお客さんでごった返している。マスクを外して店の外でタバコを吸う男の人もいたしね、そりゃ怖かったですし、腹も立ちました」(原田さん)

 

だが、パチンコ屋から客足が遠のくと、当然原田さんの店を訪れる客も減った。客のうちの何割かは、パチンコ店の客だったからだ。

 

 

「このまえ、パチンコ店の前に行列ができているのを見てね、思わずホッとしてしまいましたよね。またお客が来る、お店ができるって。一年前は、並んでいる人が悪魔に見えたのに、今は天使さんに見える」(原田さん)

 

結局、社会が不安定な中で「誰かを攻撃して安心したかった」という気持ちがあったはず、と話す原田さん。感染者数が横ばい、もしくは減少傾向になってくると、全国のパチンコ店の前にできる行列は、さらに長くなっていく。

 

 

そんなこともありましたねぇ(遠い目)

 

一時期は魔女狩りのように叩かれていたパチンコ業界ですが、ようやく平穏が戻りつつあるように感じますね。

 

あの頃は僕もブログネタがなくて困ってたなぁ。

 

当時は世間を何かとお騒がせしていたアマテラスアムディは大変お世話になりましたw

 

あの頃はパチンコブログそのものが天下のGoogle様から淘汰されていましたからね。パチ系ブロガーがとにかく離脱しまくってたなぁw

 

有名なブロガーも結構離脱したので、僕にとってはあの状況は逆にチャンスに思えましたね。

 

あとはワクチンがコロナにトドメを刺してほしいですねぇ。早くマスクなしで生活できる日常に戻りたいなぁ!

 

Sponsored Links

寺井一択さん 立ち回りがガチすぎてジュースを買うだけで口論になってしまう

 

お笑い全振りYouTuber寺井一択さんですが、立ち回りがガチすぎてジュースを買うだけで口論になってしまうようです。

 

 

 

【元ネタ】


 

 

 

 

大草原。

 

ほんとしょうもないww やっぱ寺井さんはおもろいな~。ジロウさんもセルフパロしてて笑うw

 

やっぱパチスロはこれくらいのノリでやるのが一番おもろいですね。間違いない。

 

まーべるさん
まーべるさん
ボーナスは8月まで残しておかないといけないわ

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
趣味打ちやん

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ