【快挙】ミカド五反野店のあんこ店員 ソシャゲ「Memories of Link(メモリン)」とコラボしてしまう

その他

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは管理人が仕入れてきた旬の業界ニュースを3つ厳選し、サクッと皆様にお伝えする記事です。

 

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は僕の独断と偏見によるものです。

 

 

Sponsored Links

ミカド五反野店のあんこ店員 ソシャゲ「Memories of Link(メモリン)」とコラボしてしまう

 

東京都のパチンコ店「ミカド五反野店」のアイドル店員あんこさんが、スマホゲーム「Memories of Link(通称:メモリン)」とコラボ!?

 

 

 

 

全国のパチンコ店で「アイドル店員」という言葉が根付いたのは、今からちょうど1年ほど前(HBO:集客の活路は「アイドル店員」!? 窮地に立たされるパチンコ業界のもくろみ)、パチンコ店の広告宣伝がコロナ禍により厳しく規制される中、若手スタッフを自店のアイコンに仕立て、Twitter等のSNSの発信を通じた集客活動を始めた。

 

ソシャゲとアイドル店員の融合


今回、あんこが取り組むのが、250万DLのスマホゲーム「Memories of Link(通称:メモリン)」とのコラボである。パチンコ店のアイドル店員がメモリンの親善大使に就任し、ゲーム内で関連イベントが行われる。

 

ユーザーが、イベント期間中にミカド五反野店に行けば、ノベルティグッズをあんこからもらえたり、またゲーム限定グッズを獲得(玉・メダルと交換)出来たりする。

 

また店内に設置されたメモリンキャラクターの等身大パネルを撮影した写真をTwitterに投稿すればアマギフを抽選でもらえたり、期間中に行われるゲームイベントであんこに勝てば限定商品がプレゼントされたりもする。

 

メモリン運営の担当者は取材に対し、「親善大使として、自社のサービスを拡げてもらうことはもちろん期待していますが、それ以上に、お店に来店されるオフラインの方と、ソシャゲで遊んでいるオンラインの方の架け橋になってもらえるような活躍を期待しています」と答えた。

 

当のあんこ自身は、「スマホゲームとのコラボというのはパチンコ業界のスタッフとしては初めてのことで、話を聞いた時、ぜひチャレンジしたいと思いました。親善大使になったので、一人でも多くのフォロワーの方にメモリンを楽しんでもらいたいし、またメモリンファンの方たちには、少しでもパチンコの楽しさを知ってもらいたいです」と、今回のコラボ企画を素直に喜んでいる。

 

 

彼女の上司であるS店長も、彼女自身がチャレンジしたいと言っているし、これが彼女の成長のきっかけの一つになるのなら、全力で応援しますと目を細める。

 

スマホゲーム全盛の時代である。毎月いくつものタイトルがリリースされ、同じくらいのタイトルがサービスを停止する。運営は、一人でも多くの新規ユーザーを獲得するため有名版権やキャラクターとのコラボ企画を実施する。しかしいくつかの超有名ゲームをのぞいては、有名版権との大型コラボ企画を連発出来る訳では無い。

 

その中でソシャゲ側が目を付けたのが、パチンコ店のユーザー達である。

 

ここ数年、パチンコ店に訪れる若者たちを見ると、そのほとんどがパチンコやパチスロの遊技をしながらスマホで別のことをしている。スマホゲームであったり、YouTubeの視聴であったりだ。

 

当初はそのような若者たちの姿に眉をひそめていた業界関係者たちも、いつしかそのような行為を、「スマホを見ながら」という意味で「ながら遊技」と呼び、より快適な「ながら環境」を用意し始めた。このような若いユーザー達のスマホ文化にソシャゲ側は目を付けた。

 

引用:Yahoo!ニュース

 

 

いや~これは素晴らしい!!

 

あんこさんほんと凄いな。もう凄いしか言えないw パチ屋店員がソシャゲとコラボですよ!?前代未聞でしょw

 

これも全てあんこさんの小さな努力の積み重ねが実を結んだ結果だと思いますね。

 

ファン対応もマメだと聞きますし、ルックスだけでなく人柄も好かれてここまで人気が出たってのもあるでしょうね。

 

これを機にパチンコ業界に新しい風が吹くといいですね!めちゃくちゃいいニュースだと思います。あっぱれ!

 

Sponsored Links

パチ7さん YouTubeのコメント返しでブチ切れてしまう

 

パチ7チャンネルがコメント返しでブチ切れ!?

 

 

 

 

 

 

 

本当にブチ切れてて草。

 

コメントもコメントでスペックださださって何やねん。それはせせりくんに言ってもどうしようもないやつww

 

ネットでの誹謗中傷は今後厳罰化される可能性があるようなので、ネットだから何書いてもいいや~の精神は今のうちに改めたほうがいいと思います(ニッコリ)

 

 

Sponsored Links

隣で打つ不快な人に対して思うこと4選

 

隣で打つ不快な人に対して思うこと4選!?

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、確かに全部思うやつですね(ゲス顔)

 

隣に座ってて当たってほしいって思えるのは知り合いだけですよね。いや、知り合いでも状況によってはそうとは限らないかww

 

よかった~、やっぱみんな思ってることは一緒のようですね!!

 

まーべるさん
まーべるさん
あんこしか勝たん
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
あんこしか勝たん

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ