【結局はヒキ】5号機パチスロで相性の良かった機種ランキングTOP5【勝てる台】

コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

今回は

5号機パチスロで相性の良かった機種ランキングTOP5

をご紹介します。

 

好きな機種ではありません、相性の良かった機種ランキングです!好きな機種ランキングはまた今度書こうと思いますw

 

好きだから故に結果が出るまで打ちまくった機種も若干含まれていますが、基本的には相性のみでのランキングとなっております。

 

アイキャッチ画像の背景になんか見慣れた魔法少女が写っちゃってますが、管理人は果たしてまどマギシリーズで勝てていたのか!?

 

それではどうぞ!

 

 

第5位

・パチスロコードギアス  反逆のルルーシュR2


 

第5位はコチラです、ギアスR2。今でもまだ設定が入るお店がありますね!

 

僕はこの機種は基本的には設定狙いでしか触らないのですが、相性は間違いなく良いと思います。

 

恐らく打った台のほとんどが設定2以上で設定56濃厚台も何度か打っていますが、よしきさんとかが動画でよくやってる設定456確定台で爆死を一度も食らったことがありませんw

 

 

 

僕は一番負けた日でも-2000枚行ってないんじゃないかな?まぁ3000枚出して全ノマレとかは食らったことありますけどね(白目)

 

ギアスR2はホントおもろいですからね~!ARTさえ入っちゃえば設定ほぼ関係ないのが良いですね。良くもあり悪くもあるw

 

コードギアス3もめちゃくちゃ面白い台なので、5号機がなくなってから人気出てほしいですね!

 

今は何とも言えない感じになってるからなぁ~。

 

 

第4位

・押忍!サラリーマン番長


 

4位はコイツです。初代サラ番

 

僕が住む愛知ではもう完全に撤去住みですが、全国にはまだ設置されているホールもあるみたいですねー(ゲス顔)

 

コイツはゾーン狙いとモード狙いでしかほぼ打ったことはないんですが、1回だけ打った設定狙いで事故って9000枚くらい出てくれたので見事ランクインです。

 

唯一心残りなのが、その9000枚出た台の押忍ボタンが壊れており、せっかく鏡ATにしたのに「カカカカモーンwww」でボタン押しても全く反応しないという一番おもんないやつを食らってしまったことです。

 

 

 

やむなしに押忍ボタン押さずにレバーオンしたら、なんか次ゲームでしれっと200G乗ってた時は笑いました。アレはアレでアリなのか?

 

てことでサラリーマン番長の続編にも期待したいですね!え?6号機でサラ番ってまだ出てないですよね?

 

第3位

・SLOT魔法少女まどか☆マギカ


 

3位はこいつです、初代まどマギ。僕の一番好きなパチスロです。

 

設定狙い・ゾーン狙い・天井狙い・モード狙い・穢れ狙い・中段チェリー漢気一本釣り狙い(?)…。

 

かなりお世話になった機種なんですが、なんだかんだで相性は良かったと思いますね!

 

一撃最高は6000枚程度ですが、コンスタントにまとまった出玉を吐き出してくれてかなりの収支を上げてくれました。

 

初代まどマギを意識して作ったと言われるまどマギ4ですが、アレと初代は完全に別物です。

 

比べたらフラストレーションが溜まるだけですので、完全に別物だと思うようにしましょう。

 

 

第2位

・パチスロ北斗の拳 転生の章


 

2位はコチラです、北斗転生

 

恐らく僕が人生で一番打った機種なんじゃないかな。期待値稼働で勝てるようになったきっかけになった機種もこいつです。

 

一時期は死ぬほどやりまくってたなぁ、あべしチェック。メダル1枚入れて画面左上に表示されている現在のあべし数(実質ゲーム数)をチェックするアレですねw

 

人生で一番打った機種ですが、一撃万枚は達成できませんでした。最高で8800枚くらいだったかな?

 

その8800枚出た時もATレベル4濃厚で8000枚出た時点で勝舞魂80個くらい持ってたんですけどね。

 

その後36連敗→18連敗→20連敗を食らってほぼすっからかんになり突然終わったアレはきっと死ぬまで忘れられないでしょう(白目)

 

晩年はリールのバックライトが消えててめちゃくちゃリールが見えづらかったなぁww

 

第1位

・パチスロ  ウィッチマスター


 

1位はまさかのこいつです。山佐のウィッチマスター

 

てかみなさんこの台知ってますかね?w ぱっと見ただの萌え台っぽい雰囲気の台なのですが、実はこの台めちゃくちゃ面白いんですよね~。

 

 

 

まだバラエティにしれっと置いてあるお店もポツポツあるので、上のティナさんの動画で興味持った方は撤去までに一度打ってみて下さい!

 

ちなみにどれくらい相性が良かったかという話なんですが…僕はまずこの台を

リセット台の天井狙いでしか打ったことない

んですよねwww

 

しかも4台しか打ったことないんですが、その4台の全収支がコチラです。

 

1台目 +2800枚
2台目 +3500枚
3台目 +4400枚
4台目 +4900枚(フリーズ)

 

 

4台打ってまさかの+15600枚でした。ゴトじゃん。

 

しかもこれをスーパー等価のお店でやってましたからね。ありがとう、コン〇ルド1111ブ〇イズ。

 

4台目はフリーズ(投資5kくらい)景気の爆発でしたが、他の3台は特に事故フラグを引いたわけでもないですからね。

 

ただひたすらARTが上手にやれてただけでした。打つたびにエンディングまで行っていたので、3台目以降は感動もクソもなかったですね。

 

 

てことで僕にとっての5号機ナンバーワン機種はパチスロウィッチマスターに決定しました。

 

おそらくまど2でやれない穢れはウィッチマスターで開放されていたのでしょうww 本当はまどマギで一番出したいんだけどなぁ。

 

まぁナナもエリーも魔法少女みたいなもんだし、この台も実質まどマギみたいなもんでしょう(違う)

 

てことで山佐は一刻も早くウィッチマスターの続編を作って下さい。一定の需要はあると思いますよ!知らんけど。

 

まーべるさん
まーべるさん
ウィッチマスターゴトは山佐に通報しておいたわ!

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
山佐はスタードライバー2はよ

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ