【新台】6号機屈指の荒波スペック!『Sアラジン クラシック』の天井詳細・機械割・コイン単価が判明

その他

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは管理人が仕入れてきた旬の業界ニュースを3つ厳選し、サクッと皆様にお伝えする記事です。

 

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は僕の独断と偏見によるものです。

 

 

 

【新台】6号機屈指の荒波スペック!『Sアラジン クラシック』の天井詳細・機械割・コイン単価が判明

 

2022年1月24日導入予定 サミーの6.2号機パチスロ『Sアラジン  クラシック』天井詳細・機械割・コイン単価が判明しました。

 

■Sアラジン クラシック (サミー)


サミークラシック第3弾
6.2号機 低ベース AT機

 

・アラジンチャンス(AC)【AT】


純増 約2.9枚
1set 30G

 

特殊なACも存在
SAC ロング継続に期待
20G~1000G 300G以降は100G×70%ループ

 

裏AC ACストック高確率
30G 毎G約1/6でACストック抽選

 

初当り後の状態準備中(25G)に約1/30でACを引くことができれば状態へ
以降平均80%ループ(突破率約42%)
状態移行時3回に1回は状態ロング

 

状態継続率
ショート 約64%
ロング 約90%
超ロング 95%OVER

 

初当り7回に1回はロング以上
AC2連時はロング期待度約30%
ロング時の獲得期待値1000枚OVER

 

ACループ後は引き戻し区間へ(期待度約50%)

 

 

・通常中


レア役成立でAC高確率移行に期待
単チェリーはAC高確率移行期待度 約40%
周期抽選 100G毎にAC高確率移行抽選

 

・AC高確率


AC期待度60%OVER

 

・BIG CHANCE


平均獲得枚数 約100枚
消化中ACストック抽選
AC高確率を経由せず通常時に引いたBIG CHANCE後は
必ずACへ移行

 

・天井 1200G AC+状態移行

・スペック


初当り(AC+BIG CHANCE)/AC出現率
設定1 1/275.3 1/117.3
設定2 1/263.4 1/115.0
設定3 1/251.4 1/111.7
設定4 1/226.0 1/105.2
設定5 1/199.6 1/100.3
設定6 1/176.4 1/97.4

 

出率
設定1 97.6%
設定2 98.8%
設定3 100.3%
設定4 104.0%
設定5 107.2%
設定6 108.8%

 

・千円ベース 約32.2G

 

・設定1想定数値:
コイン単価 約3.6円
平均MY 約2883
AC突入時TY 約420枚

 

納品開始予定:1月23日(日)~
販売予定台数:約5,000台~

 

引用:モード1.0のブログ

 

 

 

なるほど…。

 

とりあえず今回の要点は

 

・天井 1200G

・コイン単価 3.6円

・機械割 97.6%~108.8%

 

この辺ですかね?う~ん、正直ビビっと来る要素はないなww

 

ちなみにコイン単価3.6円はSチバリヨと同じですね!S政宗3より荒いです。6号機屈指の荒波スペックと言えますねぇ!

 

 

 

しかし設定6の機械割が低いな~。めちゃくちゃ安定して出る仕様ならいいけど、正直設定狙いで狙えるかどうかは微妙ですね。

 

あとは出玉性能ですよね。約100枚のAC(アラジンチャンス)をループさせて出すタイプのようですが、AC後の状態回すので結構メダル減るやつじゃないんですかねコレ?w

 

正直SAC(スーパーアラジンチャンス)か裏AC引かないと何ともならない気がするんですが、いかがなもんでなんしょうかねぇ!?

 

なんだかんだで結構注目されてる機種なので、早く試打動画を見てみたいですねぇ!

 

SLOTタブー・タトゥー ハーデスみたいな演出になる隠し要素を搭載していた

 

『SLOTタブー・タトゥー』には隠し要素が存在していた!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らなかったww

 

どうやら上記の手順を踏むことでトリガーボーナス中がハーデスっぽい演出になるようです。

 

ヴォイドドライブに当選したらハーデスっぽい何かが出てくるようですね。完全にジャッジメントのオマージュですねw

 

 

いや~、タブータトゥーはホント色々惜しい台だと思うんですよねぇ。

 

確かにヴォイドドライブは楽しいんですがストレス溜まるポイントが多すぎるからなぁw

 

全然増えないトリガーボーナス、全然引き戻せない引き戻しゾーン、全然続かないヴォイドドライブ…。

 

う~ん、非常に惜しい。演出面も嫌いじゃないんだけどなぁ。

 

オーイズミが謎の商標登録を出願

 

オーイズミが謎の商標登録を出願?

 

 

 

 

草。

 

なんでハブとラブ嬢を組み合わせようとしたん?「飲み会の最中に思いついたやつ勢いで出願したったw」感が半端ない。

 

この前の課長熊耕作にも驚かされましたが、まさかこういうのが立て続けに来るとは…。

 

正直僕はこういうの大好物です(ニッコリ)

 

 

まーべるさん
まーべるさん
ハブ嬢、課長熊耕作…6号機始まったわね
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
バラエティに1台なんだよなぁ

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ