【6号機】2400枚規制緩和はいつから?〇〇頃から新内規パチスロが登場する可能性がある模様

2021年12月19日その他

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは管理人が仕入れてきた旬の業界ニュース3選を、サクッと皆様にお伝えする記事です。

 

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は僕の独断と偏見によるものです。

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

Sponsored Links

 

【6号機】2400枚規制緩和はいつから?

 

2400枚規制緩和(2400枚の概念変更)の新内規6号機パチスロ2022年ゴールデンウィークあたりに登場する可能性あり!?

 

続いて、スロット。

申請73件に対して、適合20件 適合率 27.4%

 

先月は30%overと近年稀にみる適合率であったが、また20%台に逆戻り。新内規の話が出て、ここで適合した遊技機は販売されるのか??(笑)販売されたとしても、売れないと思うがww

 

この話について、新情報が少し入った。新内規の通知が組合方面に出されるや否や、SNSで拡散されてしまい、業界内は割と大騒ぎになり、もう少し先の話となっていた機械の保通協への持ち込みが早まり、1月から持ち込めるようになったらしい。なので上手くいけば、G・Wあたりで新内規スロットが登場する可能性がある。なので、各メーカー、既に適合したスロットを新内規に変更し、持ち込み直しする機械も多くなるとの噂だ。

 

 

ちなみに前回は純増8枚での最大払出理論値の計算式をお伝えしたが、どうも高純増機の開発は難しそうだ。なぜなら、型式試験が変わらないからだ。型式試験には、400G試験・1600G試験・6000G試験・17500G試験があり、低ベースが主流となっている現行の機械性能上、どうも高純増機では、400G試験に引っかかってしまうことが多くなってしまうからだ。400G試験は出玉率33.3%~220%未満 上限枚数1440枚未満という制約があり、高純増機ではここが一番の難関になるからだ。(リゼロは高ベース50Gにして、当たりを遠くしたのでOK)

 

なので、5号機で流行ったジャンルといえる純増3枚程度が一番しっくりハマると思われるww

こうなるとみんな大好き!GODが出ればいいということだww

天井1500なんか積めばサクッと計算して4000枚overは可能になるし、GODの世界観には充分でしょ!

ユニバーサルさん頑張ってくださいね♪

 

引用:山梨県全スロッターに告ぐ‼

 

 

 

 

まだ結構先だなぁ…。

 

いや、そんなことはないか。来年1月から保通協へ持ち込めるようになっただけ有難いかもしれませんね!

 

新内規では有利区間の終了条件が「MY2400枚」から「差枚2400枚」に変更される予定なので、一撃2400枚の壁は突破できるようになりますね!

 

ただ、引用文にもありますが2600枚吸い込んだ区間で高純増で5000枚ドカーン!とかは型式試験の400G試験に引っかかる可能性大なので厳しそうですねw

 

まぁそれでも僕は6号機にとって大きな前進だと思うので、この調子でガンガン規制緩和していただきたいですね。

 

ウンウン、こんなのじゃあまだまだ満足できませんよ。もっともっとお願いします!

 

 

Sponsored Links

【朗報】山形県 取材・雑誌・来店イベント解禁

 

山形県が取材・雑誌・来店イベント解禁となった模様です。

 

 

 

 

 

これは朗報ですねぇ!

 

僕の住む愛知では普通にガンガンやってますのでアレなんですが、規制で苦しんでいたお店には朗報でしょうね!

 

あ!ちなみにこれお店独自のイベントが解禁になった訳じゃありませんので、くれぐれもお間違えのないようご注意くださいねw

 

Sponsored Links

CRおばけらんど 甘すぎる

 

『CRおばけらんど』が甘すぎる?

 

 

 

 

 

草。

 

ST入ったら永久機関やん…ちなみにこの台は確変ループタイプですww

 

ああ、何かの間違いでSTに入ったら100%継続するってこと!?てか継続率100%のSTって何なの?

 

 

まーべるさん
まーべるさん
おばけランドで生活するわ
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
全国の設置店1店舗です

 

【いいね!と思ったら押して下さい】

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村