「専業には高設定を打ってほしくない」 一番館新座店のハウスルールがこちら

パチ屋・業界

 

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

この記事は

埼玉県のパチ屋『一番館  新座店』のハウスルール

がテーマとなっております。

 

朝の開店前の待ち時間に読める程度のボリュームにまとめていますので、暇つぶしにでもご活用ください。

 

ご意見等があれば是非X(旧Twitter)のリプライ欄に書き込んでいってください!

 

advertisement

 

専業には高設定を打ってほしくない!?

 

埼玉県のパチンコ店『一番館  新座店』店員と専業(客)との会話がXにて話題となっているようです。

 

 

一番舘新座 かどおわ
まず初めに店内の設定状況「は」よかった
北斗🌈複数、🦒、🏆
天膳も聞いた話だと🌈

割と遅番で埋まった北斗からも確定が出たりとか、モンキーからも456確で質良さそうだった

フェイクにも🌈がいたりと設定状況は良かったと思う

ただ店員の対応が今まで行ったパチ屋の中でも下手したらワースト1位レベルで終わってた。

12時過ぎくらいから、ずーっと離席札だけ置かれてた北斗があって、まずそれに気づいて着手するのに2時間
店員はずっと意味不明な徘徊してるだけ

空き台解放になるまでに結果、さらに2時間くらい掛かって、朝から1700G-1800Gくらいしか回されてなかった北斗が15時半にようやく解放

問題はその過程

店員は「時間は一切分からない、上の者に確認を取らないと分からない」の一点張り
何分後に声をかけても同じ返答で仕事してる感ゼロ
長い時間放置された北斗が空き台解放確認でそこから1時間以上ずーっと放置で進展無し

そこに💣さん登場してくれて、拉致があかないので役職の人と話すことに

役「決められたハウスルールに則って解放します」

俺「それならルール上、解放される大まかな流れと時間の目処だけでも教えてください。他のお客様の迷惑にならないように従います」

役「それは時間も含めて、こちらが自由に決めますので…」

俺「決められたハウスルールに則って解放するんじゃないの???
自由に決めるって何???自由に決めれるなら本当にアバウトでいいので説明だけでも…」

役「決められたハウスルールに則って…(以下RPGで言う最初の村の村人化)」で会話が一切成立せず。

堂々巡りになりかけたところで

役「【専業】には座らせたくなくて…どっちかと言うと【常連】に座って貰いたくて〜…」とか本当に急に言い出して【目が点】になった。
みんな大好きあの取材だけに。

専業やら常連って単語が役職の口から出てくるだけでも意味不明だし、不平等を店員が歌い出す始末。

もうね、アホかと思ったね。

勿論、俺もパチ屋だと底辺理解してるから全て道も譲るし、エナ台も巡り合わせでって感じで稼働してる。
ツモの精度とか動き方で多少の不利がついたりとかも理解してる。
平等なんかないと思ってるから、露骨じゃなければある程度は重んじて受け入れるよ。
合わないなら店変えるだけだし。

けど、あくまで【平等】な場を提供する店員が一客の前で【不平等】を宣言すんのってアホなん?

しかも長い時間かけた空き台解放時に謝罪されたけど、堂々巡りの時にハウスルールだの自由に決めるだの色々と言ったくせに

「近くの某系列店(店名バチバチに言ってた)さんは解放に180分確認に使ってるようなので、こちらもそれに則って…」とか説明されて全身の血管から血を吹き出して死ぬかと思ったわ。

お前のところは同じ系列なんか?
しかも、それ会員特典の3時間休憩な?
しかも180分時間かけるなら最初からそう説明出来ただろうがよ。

取ってつけたような言い訳を最後までされました。

そんでもって【平日】に【新規客】が集まるであろう取材を入れて置いて、常連に還元したいを客の目の前で宣言とか何考えてんの???
しかも、一部の客には座って欲しくないだ???
対応もだるそうにされてツモって、二度と行きたくないと思ったのは初めてでした。

朝、客の対応してた店員全交換求む。
系列自体は最近よく頑張ってて色々な人に勧めてたけど、この店舗はマジで店員が終わってた。

以上。

 

 

 

 

 

advertisement

 

 

 

 

advertisement

管理人から一言

 

店が専業って言葉使うことあるんやw

 

ワイの個人的な見解ですが、ワイはこの件は店側の言葉選びがマズかったんちゃうかなと思います。「専業」ではなくではなく「プロ」って言葉を使えば良かったんちゃうかなー。

 

ハウスルールでプロお断りのお店はまぁまぁありますからね!プロの定義も店で決めていいし、「お客様はプロっぽいのでお答えできません」的なニュアンスで答えとけば良かったんやないですかね?

 

ただそのような回答はアルバイト店員では基本的にできないですからね!権限がないことがほとんどだからなぁ。

 

なので最初に対応した店員がのらりくらりと専業の方をかわしていたのは、それが理由じゃないかなとワイは推察します!

 

「チーフがあなたには打たせたくないって言ってます!」

なんて口が裂けても言えないでしょうからね()

 

まーべるさん
まーべるさん
遊技約款に専業という言葉が載る日は近い
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
ガリぞうさんが生み出したらしい

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ