【Sパチスロ戦国乙女3】スペック詳細が判明!6号機でよく見るやつやん…

その他

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

「ぱっすろたいむ」は、管理人が仕入れてきた旬な業界ニュースを3つ厳選し、サクッと皆様にお伝えする記事です。

 

今日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は僕の独断と偏見によるものです。

 

本日もいつもの3本立てとなっております。

 

それではどうぞ。

 

ティロ・フィナーレ!

 

 

Sponsored Links

 

【S戦国乙女3】スペック詳細が判明!6号機でよく見るやつやん…

 

新台【S戦国乙女3】のスペック詳細が判明しました。

 

■S戦国乙女3~天剣を継ぐもの~(平和)

 

6.0号機 6段階設定 超高純増AT機

 

・天剣乱舞【AT】

純増 約8.5枚

差枚数管理式 色目押し ストレートAT

 

AT流れ

①オープニング ナビ5回

②通常中に出陣アイコンを獲得していれば上乗せ特化ゾーンの抽選

③強カワ無双 15G+α 毎G枚数上乗せ抽選

リプレイの一部で上乗せ発生率上昇(1/3→1/2.5→1/2.0→1/1.5→1/1)

④AT消化区間 純増約8.5枚 消化中も枚数上乗せ抽選あり

⑤エピソードバトル 継続をかけたバトル

勝率は低いが勝利できれば次セットへ(以降勝率80%・期待値約2,000枚)

 

その他 演出失敗等不利な展開時の一部で突入する特化ゾーンや

ロングフリーズを伴う毎G50枚×90%継続の特化ゾーン等も搭載

 

・通常中

出陣ポイント 全役で獲得抽選 1000ptで1アイコン

→アイコンがあればAT突入時上乗せ特化ゾーンの抽選

 

勾玉チャンス レア役で発生のチャンス

→出陣ポイントとチャンスゾーン高確状態

 

AT初当り契機

約8割 規定G数消化

約2割 CZ経由

 

・通常モード別G数天井

通常 999G

チャンス 699G

特殊 399G

天国 199G

 

・AT/出率

設定1 約1/758.9 97.7%

設定2 約1/648.3 99.0%

設定3 約1/551.6 100.1%

設定4 約1/419.8 104.7%

設定5 約1/322.5 108.5%

設定6 約1/282.0 112.5%

 

・千円ベース 約51.5G

 

設定1想定数値:

・コイン単価 約2.70円

・平均TY 約660

 

納品開始予定日:1月11日(祝)~

販売予定台数:約6,000台

 

引用:モード1.0のブログ

 

 

 

すごく…普通の6号機です…。

 

以前の記事で「AT突入率は全設定共通!?」と書きましたがどうやら誤情報だったようですね。大変失礼致しました。

 

 

AT期待獲得枚数は設定1で約660枚だそうです。まぁこのスペックならそれくらいになるわな。

 

設定6は安定のエクストラ仕様。完全にいつもの6号機なんだよなぁ…。

 

いやー、正直戦国乙女はゲーム性重視で出してほしかった。

 

ファンの方には申し訳ないですが正直僕は全然期待できなくなってしまいましたねぇ…。残念でござる…。

 

頭文字Dを信じろ…!!

 

 

 

アイドルマスターのパチンコが出るらしい

 

SANKYOからアイドルマスターのパチンコ【フィーバー  アイドルマスター  ミリオンライブ!】が出るそうですよ!

 

 

 

 

特設サイトもあるようで気合入ってますねぇ!

 

アイマスのスロはかなり前に出てましたけど、パチンコは初ですね。

 

 

スペック等はまだわかっておりませんが、分かり次第記事にさせていただきます!

 

ちなみに僕はアイマスの事1ミリもわかりません。

 

アイマスキチの子が「右なの~中なの~左なの~」とかいう金髪の子を推しメンにして打ってたくらいの事しか知りません。ぱないの!(違う)

 

 

Pアナザーゴッドポセイドン、ちょっと攻めてる

 

2021年1月導入予定の【Pアナザーゴッドポセイドン】がちょっと変わったゲーム性をしているようです。

 

■基本スペック

・大当たり確率 1/319.68
・右打ち時図柄揃い確率 約1/13.49
・賞球 3&1&6&3&3&3&15
・RUSH突入率 約50%
・RUSH継続率 約83%
・ラウンド 2Ror6Ror10R(10C)
・出玉 300個or900個or1,500個
・時短 5回or19回
・遊タイム 大当たり間959回転消化で時短19回

 

「ゴッド」シリーズ最新作となる本機は、通常大当たり確率を1/319.68とした一種二種混合のミドルタイプで、スピードと出玉感が魅力の「GOD GAME」とユニバーサル社初となる遊タイムを搭載している点が特徴だ。

 

通常時は図柄揃い及び遊タイムから「GOD GAME(GG)」突入を目指すゲームフローで、初回大当たりが“金図柄揃い”であれば「GG」直行。“赤図柄揃い”なら大当たり終了後、時短5回+残保留4個で行われる「アトランティスゾーン」中の大当たり獲得で「GG」に突入する。(突破期待度は約50%)

 

「GG」は時短19回+残保留4個で消化、継続率は約83%で、前後半の2パートから構成されている。前半パートの「EXTRA ZONE」は図柄揃い告知が速いボーナス速連ゾーン、後半パートの「AEGIS CHARGE」は全リーチがアツい高期待ゾーンとなっており、ゲーム性が異なる2つのゾーンが楽しめる仕様だ。また右打ち中の大当たり80%は、1,500個の出玉となっている点もポイントで、スピードと出玉感は共に申し分ない仕上がりになっている。

 

引用:遊技日本

 

スペックはまぁ普通なんですが通常時がちょっと特殊で、

左のスルーを通して1/5でへそに入る

仕様らしいです。

 

 

 

ふーん、えっちじゃん。なんかちょっと面白そうですね(真顔)

 

こいつも遊タイムで右打ち直行タイプのようなので、しっかりエナらせていただきます!!

 

まーべるさん
まーべるさん
戦国乙女ェ…

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
6号機あるある乙女!

 

それでは今回はこの辺で!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ