【新台】6号機アイムジャグラーEXはパチスロ界を救えるのか!?

2021年2月2日コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

今回は

6号機アイムジャグラーEXはパチスロ界を救えるのか!?

がテーマです。

 

ついにジャグラーが6号機に登場します。

 

アイムジャグラーといえばBIGの獲得枚数がちょっと多い(325枚)のがウリでしたが、6号機のアイムジャグラーは252枚になります。

 

そんなアイムジャグラーEXに対する僕の率直な思いを書きました。

 

それではどうぞ!

 

Sponsored Links

 

アイムジャグラーEXのスペック

 

 

 

引用:ちょんぼりすた

 

 

 

ボーナス獲得枚数は減りましたが、コインベースとボーナス確率が上がりました。

 

設定6の機械割は105.5%ですが、ジャグラーの機械割は通常時に適当押しした場合の数値となっています。

 

よってチェリー狙い+ぶどう抜き等をすることによって公表値より機械割をアップさせることができます。

 

正確な数値はまだわかりませんが、おそらく107%弱までは上がるんじゃないかと予想されているようです。

 

あとは設定1の機械割が大幅に向上し、97%になりました!これが地味にデカい。

 

現行機アイムジャグラーの設定1の機械割は95.9%しかないですからねw   ぱないの…。

 

設定1を摑まされたらマジで◯ねるレベルでした。しかも設定6の機械割も低いからまぁ〜狙いにくい訳ですよ!ハイリスクローリターンですからねぇ。

 

Sponsored Links

 

アイムジャグラーEXはパチスロ界を救えるの?

 

救えるってレベルではないと思いますw

 

ただ普通に受け入れられると思いますね!

 

今のパチスロって10,000台売れたらやるじゃん!ってレベルだと思うんですが、6号機アイムは55,000台売れてますからね。ほんと異次元。

 

今のアイムジャグラーと6号機のアイムジャグラーどっちが打ちたい?って聞かれたら、間違いなく6号機の方って答えるもんなぁ。

 

 

ボーナス獲得枚数が減ったのは正直さみしいけど、その分ボーナス確率上がってるしコインベースも上がってるので僕は全然気になりません。

 

やっぱノーマルタイプってボーナスいっぱい引ける方が楽しいじゃないですか。いっぱいペカるなら僕は一向に構わんッッ!!

 

当たりまくるノーマルタイプはほんとおもろいですからね!(ピラミッドアイ除く)

 

Sponsored Links

 

アイムジャグラーEXに対して思うこと

 

僕は普通に楽しみです!

 

大量導入するお店も多いと思うので、しばらく設定状況も期待できるでしょうしね!

 

コインベースが上がったので高設定はかなり安定感すると思いますね!ボーナスも軽いし。

 

やっぱねー、僕はジャグラーシリーズの中でもアイムのGOGOランプが一番好きなんだよなぁ。

 

 

 

設定1の機械割が上がったのでリスク回避でとりあえずみたいな打ち方もできるし、普通にめっちゃ打つと思います。

 

やっぱノーマルタイプはジャグラーですよ。

 

そういえばハナハナも新台が出るんだったな…。

 

 

今になって思うけど、ニューハナハナゴールドは6号機アイムに寄せて作ったのかもしれないなぁ。

 

まぁ僕はたくさん光ってたくさんメダルが出ればなんでもいいよ(ニッコリ)

 

まーべるさん
まーべるさん
やっぱりジャグラーがナンバーワンね!

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
北電子さん、お仕事お待ちしてます

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ