サラリーマンは負け組?兼業スロッターである僕のサラリーマンに対する考え方

2021年5月6日コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

今回は

サラリーマンは負け組?兼業スロッターである僕のサラリーマンに対する考え方

がテーマです。

 

僕は副業&趣味でパチスロを嗜むサラリーマンです。

 

この前Twitterを見てたらどこかで「サラリーマンとか負け組だろww」みたいなツイートを見かけ色々思うところがあったのでこの記事を書くことにしました。

 

果たしてサラリーマンは本当に負け組なのか!?全て僕の個人的な意見ですのでその辺はご了承下さいw

 

それではどうぞ!

 

Sponsored Links

サラリーマンの良いところ

 

まずはじめに、負け組かどうかなんて自分が決めることだと思うんですよね。自分が幸せだと思うなら勝ち組ですからねぇ。

 

誰かに対して「勝ち組だなぁ!」って言うのはいいと思うんですよ。言われた人もまんざらじゃないと思うしw

 

だけど「負け組だなぁ!」は言う必要ないでしょ。

 

言われた相手は当然不快だし、ハッキリとした対象なしに独り言みたいな感じで言ったとしても、全サラリーマンの9割くらいのヘイトを集めるだけ。

 

なんでそんなことをいちいち口走るのかがわからない。そんなこと言っても誰も得しないし、言わなくていいと思うんだけどなぁw

 

さて、このままだと脱線していきそうなので、サラリーマンの良いところを挙げます!

 

 

・社会的信用がある

 

一番でかいのはこれじゃないでしょうか。

 

社会的信用があるので住宅ローンを借りる時や、彼女の親御さんに「娘さんを下さい!」と言いに行くときなどに役立ちます。

 

勤めている会社が大きければ大きいほど色々楽です。

 

誰もが知ってる会社だとそれだけでコンパなどで無双できたりもします。

 

 

・とりあえず会社に行けばなんとかなる

 

どれだけやる気がなくても、ダルくても、とりあえず会社に行って仕事をすればお給料はもらえます。

 

本当にやばい時は有給休暇もありますしね。専業をやってると稼働お休みしたら収入0ですからね。

 

やっぱこの点はサラリーマンの強みだと思います。

 

 

・自分の仕事が誰かの役に立っている

 

自分のお仕事はだいたい誰かの役に立っているし、それにやりがいを感じることができます。

 

僕も一瞬だけ専業もどきをやっていたことがあるんですが、ずーっとパチスロを打っているとたまに虚しい気持ちになるんですよね。

 

だってパチスロを打っても誰の役にも立たないですからね…。

 

別に誰かの役に立つ必要なんてないとは思うんですが、僕はこの虚しい気持ちに耐えられなかったので専業の道を断念しました。

 

 

・金曜の夜に飲むビールがクソうまい

 

金曜の仕事終わりのビールは格別です。そりゃ誰でもカイジみたいになりますよ。

 

あの瞬間のために働いてるって人もたくさんいるはずですw

 

Sponsored Links

会社選びは死ぬほど重要

 

ただし、会社選びは死ぬほど重要だと思います。

 

設定狙いでお店選びが死ぬほど重要なように、会社選びはサラリーマンをやる上で死ぬほど重要だと思いますね!

 

あとは立ち回りですね!会社内でどう立ち回るか。これも大事だと思います。いかに自分が仕事をしやすい環境を作るか。

 

お恥ずかしい話なのですが、僕は20代の頃の死ぬほど転職&掛け持ちバイトしまくってきたおかげで、いろんな会社を見ることができました。

 

・スロッターがノリと勢いだけで海外企業で働き始めた結果

・【設定漏洩・不倫・893…】僕がパチ屋で働いていた時の思い出

・スロッターの僕が立っているだけでお金がもらえる魔法のお仕事をしていた頃の話

 

 

毎日怒号が飛び交う毎日鬼残業(サビ残)当たり前の職場もあれば、暇で暇で仕方なくて終業まで何をやろうか悩む職場も経験してきました。

 

おかげで今は自分の人生史上で一番納得ができる会社に巡り会うことができました。

 

これも色んな会社を経験してきたことで会社を見る目が養われたってのもあるのかもしれませんね。知らんけど。

 

 

もう一度書きますが、会社選びは死ぬほど重要です。

 

今勤めている会社が辛くて辛くて仕方ないってあなた!今いる会社が世界の全てだと思い込まないで下さい。

 

世界は広いです。一度視野を広げてみて、色んな選択肢を持ってみて下さい!

 

Sponsored Links

サラリーマン=収入源の1つ

 

僕はサラリーマン=収入源の1つだと考えています。

 

サラリーマンには夢がない!みたいな意見をたまに聞くけど、それはサラリーマンの収入だけで生きてくって考えた場合の話だと思うんですよね。

 

僕はサラリーマン以外に収入源を4つ持っていますが、サラリーマンもその1つだって考えればかなり視野は広がると思います。

 

 

ただ、サラリーマンが占めるウェイトはやっぱ大きいですね!

 

収入額的な意味でもそうだけど社会的信用・精神的な安定感・仕事のやりがいを与えてくれるサラリーマンってやっぱ悪いもんじゃないよなぁって思う訳ですよ。

 

てな感じで今回は締めようと思います!サラリーマンも悪くない。

 

サラリーマンをなめんじゃねぇ!金太郎も言ってますね?そういうことですよ。

 

まーべるさん
まーべるさん
たまに書く柄にもない記事出たー 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
パチスロは最強の副業

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ