6号機だけの世界になって本当にパチスロ界は終わってしまったのか?

コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

今回は

6号機だけの世界になって本当にパチスロ界は終わってしまったのか?

がテーマです。

 

5号機が撤去されて約1ヵ月ほど経過しましたが、みなさんマイホのパチスロコーナーの稼働状況はいかがでしょうか?

 

今回はそんなほぼ6号機だけの世界になったパチスロコーナーに色々思うことがありましたので、今回一つの記事にさせて頂きました。

 

暇つぶし程度にはなると思いますので、よければご覧下さい!

 

 

マイホはそんなに変わってない

 

僕のマイホはそんなに変わってないように感じますね!

 

正直もっとお通夜みたいな状況になるかと思ってたんですよ。ところがどっこい。意外とそんなことないんですよねw

 

ただ僕のマイホは平均稼働率がかなり高いお店なので、あまり参考にならないのかもって思う部分も正直あります。全国チェーンの店舗ですし。

 

とは言えやっぱ一番活気があると感じるのは

5号機プレミアムハナハナ

のコーナーなんですよね~。あとは番長ZEROとジャグラーかな。

 

 

 

元々ハナの稼働が良いお店ではありますが、やっぱ5号機が残ってるとそっち行っちゃうのかな~とは思いますね。

 

知り合いの5号機の荒い台ばっか打ってた先輩も「今はプレミアムハナハナしか打ってない」って言ってましたもんね。

 

ゴッド凱旋とか初代絆とかある時代は「ハナハナなんて打ってられねぇよ!」とか言ってたんですけどねぇww

 

プレハナ打ってるのもきっと消去法なんでしょうね。あとはとりあえず6号機は打つ気にならないって言うアレでしょう。

 

 

Sponsored Links

知り合いの店舗関係者の話

 

「稼働が落ちた」って話が大半ですね。

 

責任者クラスの方数人から話を聞いたんですが、みんな口を揃えてパチスロコーナーの稼働落ちたって言うてましたね。

 

5号機打ってた人たちがどうなったかって話なんですが、パチンコを打ってる人が結構多いみたいですね~。

 

あとは番長ZERO・ジャグラー・沖ドキDUO・チバリヨあたりを打ってるとかも聞きます。まぁとにかくパチスロユーザーの絶対数はめっきり減ってしまったようですw

 

週1回程度の稼働+繁盛店の稼働状況しか見てない僕とは全然見え方が違うんだなぁとひしひしと思いました。

 

 

 

 

Sponsored Links

俺たちの戦いはこれからだ

 

本当の戦いはこれからだと思いますね!

 

5号機を打つという選択肢がなくなり「まぁしゃあねぇで6号機打ってみるか~」で触り始める人もいると思うんですよね。

 

お店も苦しいのはよくわかりますが、僕

今がチャンス

だと思うんですよね。

 

だって5号機という最大の敵がいなくなった訳ですから。

 

 

パチスロを打つなら6号機を打つしかないという状況の今、

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
6号機も意外にイケるやん!

 

って思ってくれる方を一人でも増やす努力をすべきなんじゃないのかなぁと素人なりに思うんですよね。

 

そうなんですよ。6号機にも意外にイケる機種、ちゃんとあるんですよ。

 

もちろんイケない機種もありますけどねw

 

 

今は客付け期間と割り切って、6号機に設定使って5号機ユーザーを引っ張ってくる作戦に徹するの、いかがでしょうか。ダメですか?w

 

一撃2400枚規制がどうしても気になる方はアラジン・チバリヨを打てばいいんすよ。ホント面白いですから。特にアラジン。

 

僕最近アラジンの話ばっかりしますけど、これステマとかじゃないですからね。アラジンは本当に面白いんですって。

 

 

【いいね!と思ったら押して下さい】

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村