6.5号機はいつから打てる?スマートパチスロ・パチンコの登場予定時期も続々と判明

その他

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは旬の業界ニュースをまとめてサクッと皆様にお伝えする記事です。

 

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は僕の独断と偏見によるものです。

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

 

6.5号機はいつから打てる?スマートパチスロ・パチンコの登場予定時期も続々と判明

 

6.5号機パチスロ(有利区間4000G・2400枚規制がMY→差枚数)2022年5月末頃から登場予定!?

 

日本遊技機工業組合と日本電動式遊技機工業協同組合は3月24日、「新6号機・スマート遊技機の見通しについて」と題した文書を業界誌に発表した。

 

両組合では4年前の規則改正以来、パチスロの遊技性の向上を目的として、「低ベース化」「有利区間ランプの廃止」「有利区間のゲーム数の延長」などパチスロAT機の自主規制の見直しを図ってきた。さらに2400枚規制の解釈基準がMY から差枚数へと変更され、この一連の見直しによりパチスロの遊技性が大幅に向上する見通しとなった。

 

文書では、これらの新機能が搭載されたパチスロの供給見通しについて以下のように発表した。

 

・本年5月末頃から有利区間4000ゲームの差枚数管理の機種、いわゆる4000ゲーム機が登場。

・本年7月に販売を予定していた、有利区間ゲーム数の規制のない差枚数管理機、スマートパチスロは、世界的な電子部品のひっ迫による専用ユニット調達の遅れから、本年11月の納品を目標とする。

 

スマートパチンコについては、スマートパチスロと同様に専用ユニットの調達見通しの関係から、スマートパチスロに若干遅れて来年1月の納品を目標にするとし、「現行機よりも遊技性を拡げた新たな機能を搭載した仕様とすることを予定している」という。

 

引用:Amusement  Japan  web

 

 

 

 

 

 

キタキタキタァ~‼

 

ようやく来ましたか!いやーこれは楽しみですね。

 

何より1番楽しみなのは2400枚の解釈変更(MY→差枚数)ですね~。これで2400枚で終わることは実質なくなる訳ですからね。

 

有利区間のゲーム数制限が3000→4000Gになったのは正直「お、おう」程度なのでなのですが、ゲーム性に更に幅を持たせやすくなるでしょうね。

 

6.4号機からは有利区間ランプも撤廃されていくでしょうし、6号機っぽさはどんどん改善されているように感じますね。ホント頑張れ6号機。

 

 

Sponsored Links

チバリヨ さらに増台&新パネル登場

 

『Sチバリヨ-30』増台&新パネルが登場するようです。

 

 

 

 

 

 

 

Foooooo‼セクシィ~‼

 

チバリヨ旋風は相変わらず止まりませんねw 今度は紫パネルですかー、やっぱ今はチバリヨなんだよなぁ。

 

アンちゃんは正面から見るとなんかイメージだいぶ変わりますね。そうそう、みなさんもちろんご存知だとは思いますが、アンちゃんは人魚ですからね。

 

 

Sponsored Links

大阪の某スロ専 動画撮影OKフロアをさらに拡大

 

大阪のスロ専「スロットシアター四海樓」ですが、動画撮影・ライブ配信・コスプレ・撮影機材貸し出しOKのフロアが存在する模様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ有能じゃないですか…。

 

マジでこのお店なら何でもできますね。素晴らしい!時代に合った非常に良いサービスだと思います。

 

四海樓に行けば大阪のスロ系YouTuberにたくさん会えそうですねw 面白いお店だな~。

 

Sponsored Links

某パチンコ店 新イベントをスタート!

 

某パチンコ店で新イベントがスタート!?

 

 

 

 

 

 

 

草。

 

斬新すぎるww もう何屋さんか訳わかんねぇなコレ。

 

空気入れはもちろんサビ落とし・サビ止め・油さしまでやってくれるみたいですね。ふーん、有能じゃん。

 

まーべるさん
まーべるさん
早くゴッドを出しなさいよ
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
まどマギもリベンジお願いします

 

【いいね!と思ったら押して下さい】

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村